あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

高すぎる城壁を巡る戦い

今日は予定通り、ひたすらアークナイツの10章を進めていたのですが、
さすがにかなり疲れました・・・c(・ω・`c )っ

今日はアークナイツネタのみなので、さくっと本題へ

【アークナイツ】何も終わっていない10章

一応、昨日の段階で10章の前半くらいはクリアしてあったのですが・・・

・・・ここからラストまで文字通りハードな戦いが続き、
ラスト2戦はさすがに動画を参考にしました
もちろん、それでクリアできるほど甘くないのがこのゲームですが(´-ω-)

でもまあ、理性全返却キャンペーンは実にいいですね
いきなりハードをクリアしようとすると、理性が42~48くらい飛ぶのですが、
「全部返却」とわかっていれば、演習のつもりで雑に挑戦できていい感じです

ただ、全てハードでクリアした場合、
周回に使いたいノーマルで改めて周回を組む必要があります

なので、ステージ数で2倍とまではいかずとも、
1.5倍くらいの時間と気力を使っているので、
それは疲れますよねc(・ω・`c )っ

それでも、ストーリーが非常に良いので、
どうしても先を読みたくなるんですよね・・・

今回は新キャラはもちろんのこと、
今まで各所で登場してきたキャラがガンガン出てきたり、
主要人物の服装が替わっていたりと、だいぶ密度の高い展開です

今までのサブストーリーの中身などをもう一回読みたくなる内容ですが、
幸い、0章~3章を振り返れるコンテンツがもうすぐ始まりますΣ(・ω・ノ)ノ

今までのPVと違い、レユニオン側の面子ががっつり登場し、
主要なオペレーターも動き回っていたりと、
期待度MAXの内容になってます(*゚∀゚)=3

さすがにこれに関してはリアルタイムで見られればと思っていますが、
とはいえ3章までってあまり救いが・・・

・・・あれ、このゲーム救いあったっけ・・・?(lll゚Д゚)

というのは半分(?)冗談として、
アニメ第1部はかなり期待できそうです

まあ、そんな感じで10章はいったん決着しましたが・・・

・・・今度はホルンのスキル特化素材集めですね...φ(・ω・`)


<おまけ>

IIDXの新作が出たのもあり、
いろいろ新曲の動画を見ているのですが・・・

youtu.be

・・・これはツボに入りすぎです(*゚∀゚)=3

現時点でANOTHERがないところから見て、
確定でANOTHERがLv12と思われますが、
HYPERもあまりLv10っぽくないような・・・?
(現在Lv7~8適正なので、難しく見えているだけ?)

いずれにせよ、INFINITASに来るのは何年も後、
最悪、全く来ない可能性もあるので、
合同イベントでIIDXをやるときに試しますかね・・・