あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早すぎる冬の始まり

夏の終わりから毎朝ウォーキングをしているのですが、
10月に入って朝が急に涼しい・・・を通り越して、
結構寒くなってきました(((((( ;゚Д゚)))))

日が出てくると十分暖かいのですが、
9月末には30度を余裕で超えていたと考えると、
かなり差が激しいですよね・・・

まあ、幸いにしてまだ「冬」と呼ぶには早いのですが、
冬にあわせてクライマックスを迎えるであろう、
今期のアニメがこのあと始まります

arknights-anime.jp

シーズン2として始まるアニメ版アークナイツですが、
どうやらお話としては連続したものと扱うようで、
今日の放送は「9話」だそうです

シーズン1が8話で終わっているので、
明確にその続き、ということですね
まあ当たり前といえば当たり前ですが・・・

おそらく、シーズン2は4~6章を扱うと思われ、
サブタイトルや集合絵などからも、
フロストノヴァが主軸になることは間違いありません

・・・間違いないから、困るんですけどね・・・(´-ω-)

さすがに今からゲームを始めて、
6章までクリアするのは大変だと思いますが、
もしアニメを見る方がいれば、ぜひゲームもプレイしてみてください

ぶっちゃけ、今週は久々にハードな仕事をしていて、
これを書いている今も非常に(つ∀-)ネムーです

でも、1話・・・もとい、9話くらいはリアタイ視聴したいので、
寝ないようにこれを書いております
まあ、各種配信サイトでも見られるので、あとからでもぜひ

【アークナイツ】危機契約の前半戦終了

厳密には明日までが危機契約の前半ですが、
今日で前半のコンテンツが片付きました

今日は残った挑戦ミッションを攻略していましたが・・・

・・・特殊オペレーターに対する制約がないため、
26等級クリアの方法でそのままいけるため、
特に悩まずにクリアできました(`・ω・´)

これで現時点でのミッションは全て終わったので、
次は日曜に追加される新しい契約と、その挑戦ミッションですかね

あとは・・・新約で何等級を狙うか、ですが・・・

前半でLv上げのための作戦記録をほぼ使いきっており、
新しい面子のLv上げが難しいため、
大幅なチャート変更は苦しいかも・・・(´-ω-)

最後の危機契約なので、いけるところまでいきたいですが、
無理はせず、いつも通り自分が満足できるところまでで

【アリス・ギア・アイギス】畳みかけられるイベント

このゲームのイベントは開催期間が長いため、
つい油断してしまうのですが・・・

・・・さらなる復刻イベントが追加されましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

前のイベントも終わってないため、
この連休で進めないといけませんのですが、
ROもありますし、忙しくなりそうな・・・