あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界が終わっていても日本周遊

今日はいろいろゲームを進めようと思っていたのですが、
あまりに(つ∀-)ネムーすぎて、あまり進みませんでした(´-ω-)

ということで、これを書いてからがっつりやろうと思っているのですが、
まずはこちらの漫画ネタから

昨日は劇的に重い漫画ネタを書いてしまったので、
今日は軽いやつを(`・ω・´)

元々この漫画、Twitterで連載されていたものの、
最近作者さんのTwitterで更新が途絶えており、
もう描かなくなってしまったのかな・・・と思っておりました

そもそも、今Webアニメもやっているわけで・・・

youtu.be

・・・何もしてないはずはないんですよね(´-ω-)

そんな中、作者さんのTwitterで1話目だけ描かれていた、
「日本周回編」が単行本で出ました

たぶんこのあたりでやっていたのではと思いますが・・・

comic-walker.com

・・・過去の話が読めないのでわかりません

Webアニメ(1話あたり2分未満)を見てもらうのが、
内容としてわかりやすいと思いますが、
一応、世界が滅びた後にうろうろし続けるお話です

とはいえ、全く悲壮感はなく、
基本的には「柴犬コメディ」となっております
(作者さんは柴犬ガチ勢)

面白いと思いますので、Webアニメが気に入ったらぜひ(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、モルスに苦戦する

他のゲームの進行状況が半端なので、今日はROネタだけ...φ(・ω・`)

先週、全員180を超えたノビ部ですが、
今週はいろいろメモDを試してみることに

まずは一番(゚д゚)ウマーなビオモルを試したものの・・・

・・・以前のようにモルスから追い出されることはないにしても、
やはりBOSSが問題です

火力的には足りているのですが、耐久に問題があり、
しかも古いメモDなので、BOSSのキルカウントがないと、
クリア判定されませんΣ(゚Д゚)ガーン

今の戦力では全員安定して生存させることが難しいため、
来週以降は周回から外します

あとは経験値が高めな順に回りまして・・・

・・・私のノビが185にヽ(`・ω・´)ノ

あとは昼と夜のジラントさんにも参戦しました

今日は昼にY3、夜にY2にしてみたのですが・・・
戦力が高くて段取りも良いが、人も多いのがY3、
2PCの統率が取れているが、やや火力に欠けているY2、という感じですか

Y3だと私のWLはおまけ程度の火力にしかならないのですが、
Y2だと普通に火力として機能してしまうので、
おそらく強い人はY3に多く、ゆえに人が集まるのではないかと

個人的にはいかに短い時間で終わるか・・・が重要なので、
今後はY3狙いですかね...φ(・ω・`)

あとは・・・ソーサラーが予定の160を超えたので、
狐セットをソーサラーに移管しました

本当は、デフォルトの方がそれっぽくなるとか、
ちょうどいい下段がない・・・という問題がありますが、
まあいったん良いのではないでしょうか(`・ω・´)

WL・・・というか魔法使いは、
個人的に黒猫のイメージなので、WLは黒猫に戻し、
元の黄色の狐耳はソーサラーに渡したので、黒に変更しました

そんなこんなで、メインキャラは現在こんな感じです(´・ω・)っ

やはり下段が難しいですね・・・