あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

オーラロードを走れ!

今日からIIDXの新作・・・は、どうでもいいとして、
アークナイツの10章追加が来ているのですが、
それに集中するためにも、さっさとROにけりをつけたいわけです(´-ω-)

ということで、アークナイツに最小限触りつつ、
今日もROをメインにやっていましたが、
できれば今日でけりをつけたいところですね・・・

ということで、さらっと更新して、
オーラロードにけりをつけてきます(`・ω・´)ゞ

【RO】はじめての「レース」

昨日、寝る前に釣りの放置をしてまして、
そのまま仕事中もずっとやっていたところ・・・

・・・2日目で早くもレアを引き当ててましたΣ(゚Д゚)ガーン

ある意味これで釣りも終わっていいレベルですが、
せっかくなのでメカをこのまま180まで上げてしまいます

ソーサラーも釣りで上げられるのですが・・・
以前も書いたかもしれませんが、キャラ性能を理解するためにも、
ソーサラーは狩りで上げたいんですよね

それはともかく、本命はWLでレースです
今日はさすがに人が増えてました

冷静に考えると、B会場だから人がいなかったのでは・・・とも思いますが、
人が多いと集中できないし、少ない方がいいです(´-ω-)

今日はウンバラが多くて非常に面倒でしたが・・・

・・・レイドボーナスなども利用し、
一気に199のオーラロードへ(`・ω・´)

現時点でこれくらいです

あと2周すれば、少なくともBaseは絶対に200になるので、
今日中にそこまでは上げてしまって、
Jobが上がりきらなかったら、明日もう一周くらいですかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】新しいハードモード

今日から10章が追加され、
のっけからえらいムービーが流れたりしてますが、
なにはともあれ・・・

・・・まずは新キャラの確保です(`・ω・´)

今回も石を割らずに済みましたが、
もうすぐ久々に限定が来ますし、
無駄にしたくないのでOKです

一応、10章の序盤は進めていますが、
今回から追加された要素として・・・

・・・Easy・Normal・Hardに相当する
難易度が選べるようになっています

今までは「通常」をクリアしたら「強襲」という感じでしたが、
いきなり強襲にあたる難易度から挑戦可能です...φ(・ω・`)

その代わり、Nornal+Hardの理性を一気に消耗しますが、
2週間の間は失敗時に理性が全部返却されるため、
いきなりHardで攻略してしまえば、時間効率が良いわけです

なお、9章にも同様のシステムが適用されており、
すでに9章がクリア済みであれば、
Easy分の報酬を一気に回収できますΣ(・ω・ノ)ノ

公式の案内がなく、私もWikiの雑談を見ていて気づいたので、
すでに9章が終わっている方は報酬をきっちり回収しましょう

あとはモジュールも増えまして・・・

・・・スズランのモジュールが作れるようになったので、
どこかでさくっと作りたいですね・・・
まあ、先にホルンの昇進2ですが・・・