あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

わたぬき狂騒曲2023

今日はひたすらアークナイツのイベントをやってまして、
最終ステージが終わったときには0時を回っていたのですが、
そこで気づいたんですよね・・・

・・・今日が4/1だとΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、個人的にはあまり「4/1限定」のイベントは好きではなくて、
「4/1から開始」のイベントならまあ・・・という感じです
今回は土曜日だからいいですが、平日だと地獄ですし(lll゚Д゚)

ということで、各ゲームのネタをさらっと触れつつ、
メインのアークナイツネタを

【アークナイツ】最大火力のおじさん

こちらのエイプリルフールは夕方に何か来るのが多いので、
現時点では何も来ておらず、普通に新イベントが開始しています

いろいろな意味で待望のムリナールおじさんイベントですが、
当然ながらまずやるべきは・・・

・・・おじさんの確保からですね(`・ω・´)

即座に昇進2まで上げまして・・・

・・・S3の特化を開始しました

ムリナールの場合、もうS3以外考えられないですからね
これを使うために編成するわけで・・・

ついでに、考えるのが面倒なので・・・

・・・Lvも最大まで上げきってしまいました∠( ゚д゚)/

早速、イベントのMAPで運用してみましたが・・・

・・・解放者特有の癖があるとはいえ、
一度スキルを発動させれば、
あっという間に敵が溶けていきます(lll゚Д゚)

特化しなくても全然問題ないレベルで強いので、
特化3まで上げきったらかなり期待できますね・・・

そんな感じで、ムリナールを試しつつ、
イベント攻略を進めまして・・・

・・・最後までクリアしました(´・ω・)っ旦

通常、オムニバスイベントでイベントステージの周回は考えないのですが、
今回は通常ステージ程度にはAW-8の効率が悪くないようなので、
イベント中はひたすらAW-8で装置稼ぎをします

後はストーリーですね・・・
当然ながら解放は終わっているので、明日読みます...φ(・ω・`)

アズールレーン】相変わらずロボット

運営・・・というか社長さんがロボットアニメ大好きなのもあり・・・

・・・今年もがっつりロボットものです(lll゚Д゚)

もう完全に趣味全開ですよね、これ・・・

ゲーム内も例年通りイベントが実装されています

今年も母港のいろいろな施設や、
序盤の海域のいくつかにパーツが落ちており、
それを回収するとイベントバトルに挑戦できます

一応、10分に1回ヒントはもらえますが、
母港内はヒントなしでも見つけられますし、
海域も1章か2章をうろうろすればすぐなので、難しくありません

今回の報酬は一応実用っぽいものです

虹ブリに装備させると専用スキルが使えるようになりますが、
まあ、基本的にはネタですね・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】珍しく予算全開

ギリギリの予算で運用している(といわれている)このゲームですが・・・

・・・珍しくがっつりした動画をUPしており、
しかも新情報も含まれていますΣ(・ω・ノ)ノ

会社の統合などで、この手の予算が使えるようになったのでしょうか・・・
3周年にあわせた発表に期待しましょう