あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ああいうのコア系って言うらしい・・・?

今日はノスタルジアで久々に新章が公開されるということで、
遅い時間でしたがゲーセンに行ってきました(`・ω・´)

先日までコロナで寝込んでいたのもあって、
しばらくやってませんでしたからね・・・

幸い、その間に追加曲はなかったので、
取りこぼしがないのは良かったと思いますが(´-ω-)

で、ストーリーの方は「次が勝負」みたいな展開で、
今回自体はわりと抑えめの展開で、
曲も抑えめと思ったのですが・・・

・・・動画で見たら、RealがえらいことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まだExpertを開放していないので、また後日紹介するとして・・・
実は、今日の本題はノスタルジアではありません

遅い時間だったのもあり、IIDXが全部空いていたので、
せっかくだからと新Verを試してみました

先日も書いた、INFINITASに入ってない曲をやってみたのですが・・・

youtu.be

・・・やはりいい音響で聞くととても良いですね(`・ω・´) b

これはHYPERの譜面ですが、
これくらいなら繰り返しプレイすれば抜けられそうな気がします
とにかくINFINITASに入れてくれないとダメですが・・・

あとは新作の動画を眺めていて見つけたこちらも

youtu.be

これも実機で聞くといいですね・・・
「いとしい いとしい おまえさま」のあたりが実にいい(*゚∀゚)=3

ちなみにこの曲、以前書いたときに「Lv10にしては難しく見える」と書きましたが、
NORMALでも最高のLv7になっており、中盤で一度ゲージが0になりましたが、
かろうじて後半持ち直してクリアしました

一応、適正のLv7なら見えると思っていたのですが、
BPMが早めなのもあって、追いつけなかったんですよね・・・(´-ω-)
(高速階段がとても苦手)

まあ、完全にINFINITASに寄せてしまったので、
実機のIIDXをプレイすることはあまりないのですが、
たまに好きな曲だけ弾くのはいいかもしれませんね

【アークナイツ】順調にスキル特化

今日も素材集めだけしていまして・・・

・・・ホルンのS2が特化2まで来ました(`・ω・´)

あとは特化3だけなのですが、今度は鉄が不足しているため、
10-11をひたすら周回中です

追加されたH10-1~3もやらないといけないのですが、
そのあたりは週末ですかね・・・
ローグライクも週末に片をつけないと...φ(・ω・`)

アズールレーン】久々のレイド

今日のメンテで、久々の新規レイドがスタートしています

冷静に見ると、結構やばい格好をしていますが、
セントーの姉妹らしいので仕方ないですね(*ノ∀ノ)

まだ新キャラの建造は回していませんが、
この記事が書き終わったらさくっと片付けます

【ブルーアーカイブ】補填が多すぎる?

昨日から始まったイベント、
いろいろ問題があったことは知っていたのですが、
今朝になってとんでもない量の神名文字が配られまして・・・

・・・イベントキャラが完全体に(; д ) ゚ ゚

★4すら持っていない私からすると破格ですが、
同時に「神名文字が600以上ないと完全体になれない」という事実に、
少々引いていたりもします

まあ、こうなると別にイベント周回をあせらなくていいわけですが、
ビギナーの私には素材でも十分(゚д゚)ウマーなので、
スタミナ分だけ地道に回していきます


<おまけ>

先週は外に出られなかったのと、
どうせグッズが追加されるからと待っていたのですが、
全然グッズの告知がないので・・・

・・・とりあえず買ってきました(`・ω・´)