あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食欲とプライズと衝撃の秋

今回のW連休はどちらも天気が悪く、
あまり外に出られる感じではありませんでしたが、
今日は綺麗に晴れましたね(`・ω・´)

まあ、その代わりに気温も高めでしたが、
せっかくの秋の休日ということで、
今日もおとといに引き続き電車で出かけてきました

目的は、おとといまだ設置されていなかった・・・

・・・こちらのもふもふをGETすることです(*゚∀゚)=3

とはいえ、混み合うと面倒だし、
連休最終日の疲労は最小限にしたいので、
昼過ぎには撤収しまして、途中の駅で・・・

・・・コメダのフルムーンバーガーを試しましたΣ(・ω・ノ)ノ

実は、コメダシロノワールとモーニング以外の食事は初めてで、
大きいと聞いていたとはいえ、まあいけるやろと思ったのですが・・・

・・・お盆に乗って出てくるサイズなんですよね・・・(lll゚Д゚)

そもそも、挟まっている肉が普通に「ハンバーグのサイズ」なので、
食べ応えがあるというか、なかなか食べるのに苦労するというか・・・
量も結構なものだったので、かなりおなかいっぱいに

そのまま、買い物のためにスーパーに寄りまして、
ついでに100均をなんとなく見ていたのですが・・・

・・・こんなダイスセットが100円で売られていました(; д ) ゚ ゚

D&D準拠の6種ダイス、しかも質感がなかなかで100円って時点で、
かなりお得な商品なのですが、これが「わかっている」のが、
「10面体がもう一つあり、10の位が刻まれていること」です

これは完全にガチな人が商品化してますね・・・
これが100円とは、TRPG現役時代には考えられない世界ですが・・・

Twitterでこれを投げたところ、珍しく結構な反応がありました

他に黒と白も売っていたのですが、
あえて「紫」を選んだ理由がわかる方は、
おそらくほぼいないのではと思いますが、わかったらコメントに(´・ω・)っ
(好きな色だから、等ではないです)


こんな感じで、今日はお出かけのネタだけで埋まったので、
漫画ネタは明日改めて...φ(・ω・`)


【RO】密かにソーサラー育成

先日、長々と書いた後、動きが全くなかったソーサラーですが・・・

・・・実は、このアクセを探していましたΣ(・ω・ノ)ノ

どんな型にするにしても、序盤に確実に使える上、
そこそこのお値段なので、まずはこれだろうと

まあ、サイキック狩りだとあまり寄与はしないのですが・・・

・・・ブギスMAPでコツコツLv上げしていました

アクセのおかげでなんとなく戦い方も見えてきたし、
古代龍型はお金かかりすぎ・・・ということで、
露店で見かけたのを機に・・・

・・・完全に精霊王セットに切り替えました(`・ω・´)

こうなると、スキルも特化した方が良いので、
雑に振ってしまった二次職分も含めて検討しなおし、
ダイアモンドダストとアースグレイヴ特化にしました

これでLv130まで引き上げまして・・・

・・・ついにロックリッジへ( ゚д゚)o彡゚

めちゃくちゃ被弾が痛いので、回復剤がマッハなのですが、
ロックリッジ最大の利点はやはり・・・

・・・ウィークリークエがめっちゃ(゚д゚)ウマーなところですよね

アースグレイブだけで狩りになるのも楽ですし、
とりあえず160まで引き上げて、
そのまま鉱山に移行できると良さそうです

そうですね・・・160まで上げられたら、
狐セットはこちらに移しますかね・・・

【アークナイツ】そろそろ9月の締め

昨日ネタにするのをすっかり忘れていましたが・・・

・・・アニメが10月スタートだそうですΣ(゚Д゚)ガーン

最新のPVを見る限り、おそらく3章までが今回の範囲と思われます
6章までが2クール目、8章までが3クール目になるのでしょうか・・・?

そしてゲームの方ですが、EXは片付いたので、
ひたすらイベントの周回をしていたのですが・・・

・・・考えてみたら、そろそろローグライクの報酬が更新されるので、
9月分の追加報酬を片付けないといけません(´-ω-)

別に10月になっても大丈夫とはいえ、連休で片付けるつもりだったのに、
珍しく(?)ROばかりやってしまい、時間がなくてですね・・・

ということで、今日は久々にローグライクを進めていました

序盤で攻撃加速を手に入れたものの、その後全く秘宝に恵まれず、
なぜか主要面子の昇進にも恵まれず、
途中で手に入れた狙撃加速を頼りにラスボスまでいきました

そもそも、裏BOSS2を狙っていたのですが、
イベントが起きなくてですね・・・
ダメな回に限って引き当てたりするのですが(´-ω-)

そんな感じで無理矢理な攻略でしたが・・・

・・・久々にクリアです(´・ω・)っ旦

まだもうちょっとポイントが足りないので、
明日もう一回いってけりをつけます