あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

半額より高いものはない

予想以上に台風がえらいことになっているようですね・・・(lll゚Д゚)

すでに通り過ぎている地域の方もいるかもしれませんが、
関東はこれからだったりで、今日の夜は大変そうです

ついでに、今日の夜はGvYEでバタバタしそうなわけですが、
こちらはすでに準備が終わってまして、
むしろギルメンが台風で出られない・・・という方が問題になりそうです(´-ω-)

それはそれとして、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

もちろん「このはな綺譚」の作者さんが作画しているわけですが、
実は今まで読んだことがなくてですね・・・

それが先日、1巻だけ半額というセールがやっていたので、
ポイントだけで買えるのもあり、とりあえず1巻だけ買ってみたわけです

その後、残りの7巻を一気に買ったり・・・はしなかったものの、
なんだかんだで全部買ってしまったわけで、
このセールって怖いですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

古い漫画(というより小説)で、アニメもやっていたらしいので、
内容をご存じの方も多いかもしれませんが、
お人形さんみたいな少女が複雑な事件を解決していくミステリーものです

最初のうちは小さな事件(といっても殺人ですが)から始まり、
複数の事件が実は一本の糸でつながっていたり、
その後も事件が「時代背景」と絡んでいたり・・・と、なかなか複雑です

しかし、残念ながら漫画版の限界か、「いいところ」で終わってしまいます
この少女の秘密に関わる事件が起こり、「その後」を感じさせる展開で終わってまして、
「後は原作を読んでね」ってことかもしれませんが、もやもやしますщ(゚Д゚щ)

まあ、この手のコミカライズが最後まできっちり終わるのはまれで、
賢狼様の漫画版は相当恵まれた方だと思うんですよね・・・

というわけで、この作者さんが好きな方はもちろん、
ミステリー好きの方にもお勧めですので、お試しを(´・ω・)っ

というか、今さらですが・・・

gosick.jp

・・・原作の作者さんは女性でしたかΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】ノビ部、2倍で奮闘する

昨日のノビ部はせっかくの2倍ということもあり、
がっつりと狩りをしておりました(`・ω・´)

まずはいつものロックリッジへ

f:id:parrot_studio:20180930183620j:plain

今回も猫でごり押ししたので、安定していけます

そのまま猫の引率でジターバグへ

f:id:parrot_studio:20180930183724j:plain

こちらもなだらかな方なら、雑魚は猫で一撃なので楽勝です( ゚д゚)o彡゚

そのままマランの6点盛りへ

f:id:parrot_studio:20180930183811j:plain

こちらは猫でごり押しできるか微妙だったのですが、
即死級の一撃になんとか耐えきったので、十分いけました

このまま猫に頼るのもあれなので、今度は本来の面子でSDへ

f:id:parrot_studio:20180930184107j:plain

3~4Fは楽勝で、5Fまでたどり着いたものの、
他に狩っている人がいて、なかなかの湧きでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも一回事故っただけで30分くらい狩れたのですが、
なかなかにハードで疲れました・・・
でもまあ、たまにはいいですかね

【チェンクロ】若造達のリベンジ戦

昨日は引き続きヨシツグ伝を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180930184426j:plain

・・・若い頃のシュザがラファーガにいいように遊ばれるという・・・(lll゚Д゚)

でも、この展開を前提に考えると、
アマツ編9章のあの展開は、また別な意味をもってくるわけですよ
たぶん、セレステ編9章で描かれるとは思うのですが・・・

そんなわけで、ストーリーはクリアしまして、
クリア後の高難易度クエを回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180930184704j:plain

f:id:parrot_studio:20180930184712j:plain

・・・ミッションは終わったものの、最後の宝箱が開きません(´-ω-)

それなりに難しいので、オートではちときついし、
かといってニンファを入れる余裕もないので、
地道に回していくしかないですね・・・

アズールレーン】ひたすらイベント周回

今日もひたすらイベントを回していまして・・・

f:id:parrot_studio:20180930185008j:plain

・・・総計が12000を超えました(`・ω・´)

おかげで、だいぶローン返済もはかどっております

f:id:parrot_studio:20180930185049j:plain

今回のイベントだけでけりがつくといいのですが、
ウィークリー用に他の海域周回も必要ですからね・・・
まあ、上げられるだけ上げて、10章あたりで稼ぎますかね...φ(・ω・`)