あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わりなき旅

なんでしょう・・・この漫画は間違いなくすごいんだけど、
1巻ごとにどんどんクオリティが上がってしまうので、
もう「すごい」という表現しか出てこないというか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょうど最新巻の発売にあわせてインタビュー記事も出ていたのですが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・何でしょう、「音」の表現が凄まじいんですよね

このインタビューにもありますが、4巻から5巻がターニングポイントで、
4巻くらいまでは「普通に面白い」くらいだったのが、
5巻で「これは震えるやつや・・・」となったんですよね・・・(lll゚Д゚)

この巻から新展開が始まり、大きく舞台が二つに分かれて進むのですが、
今回も演奏シーンがまたすごいんですよ、ええ

とりあえず5巻まで読んでいただければ、
この漫画がただのバンド漫画ではないことがわかるので、
ぜひ試していただきたいところですね・・・

毎回書いてますが、「バンドとか全く興味無い私が絶賛している」というところで、
ぜひともクオリティを感じ取っていただければ(`・ω・´)

magazine.jp.square-enix.com

なんというか、ここまで話題になっているのであれば、
もう5巻くらいまで無料公開しちゃえばいいんじゃないですかね・・・(´・ω・)?

【RO】ノビ部、新たなる挑戦

今回のノビ部は大きな動きがあり、
ついに全員にBOSS耐性アビス盾が配備されました(`・ω・´)

ということで、早速TWOと勝負してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210829010321j:plain

・・・前半の生存率は大幅に上がったものの、
後半はやっぱりギリギリですね・・・
火力を上げたいのですが、何とか真理鎧を完成させないと・・・(´-ω-)

でまあ、せっかくBOSS盾を手に入れたので、
もうちょっとBOSSとやりたいよね・・・ということで・・・

f:id:parrot_studio:20210829010732j:plain

・・・久々にETへΣ(・ω・ノ)ノ

TWOとやりあってるんだし、ある程度いけるはずと思っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210829010802j:plain

・・・やふぁをさくっと排除し・・・

f:id:parrot_studio:20210829010816j:plain

・・・無理かなと思っていた亀も排除し・・・

f:id:parrot_studio:20210829010831j:plain

・・・怨霊も突破できたので、たいぶノリノリでした( ゚д゚)o彡゚

しかし、明確に無理なラインがあって・・・

f:id:parrot_studio:20210829010857j:plain

・・・アンフロなしで40F突破は無茶ですよねc(・ω・`c )っ

ノビ用のアンフロとなると、やや勇気がいる買い物になるので、
エクセリオンあたりで作れると良さそうですが、
今後の課題ですかね・・・

【アークナイツ】久々にマルチプレイ

せっかくの週末だし、これが最後のチャンスなのもあって、
今日は先週に続いてマルチプレイをやってみました

とりあえず、第2の上層で巨像のミッションをやろうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210829011430j:plain

・・・久々であわててしまい、巨像こそ通さなかったものの、
一度サルカズを通してしまったのは失敗でしたね・・・
巨像のことばかり考えていると、意外とミスするんですよね(´-ω-)

これで満足ではあったのですが、
第3に一度も触れないのももったいないと思い、
軽く動画で調べてから試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210829011739j:plain

・・・上層は完全に把握しました( ゚Д゚)y─~~

まあ、危急もやってないのに完全も何もないだろうとは思うのですが、
上層のミッションはクリアしたので、
高負荷で下層も一度やっておきたいですね