あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

帰ってきたおっかさん

いろいろあって紹介が遅れましたが、
今日はやっとこの漫画の紹介です(´・ω・)っ

妻、小学生になる。 1 (芳文社コミックス)

妻、小学生になる。 1 (芳文社コミックス)

最近、漫画をこういう感じで紹介するのが流行ってますが・・・

・・・この1話で完結しているいい話なのですが、
単行本が出ていると知ったので・・・

・・・すぐに買ってきましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、別な漫画を買いに行く予定があったので、
ついでではあるのですが、たぶん情報を見てから最速です

基本的にはTwitterで紹介されていた話の延長線で進むのですが、
1巻のラストでやや不穏な展開に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

6月に2巻がすぐ出るようですし、
Twitterで紹介された1話目が気に入ったのであれば、ぜひお試しを

【RO】約300人の攻城戦

まず、昨日のノビ部ですが、予定通りジターバグ上級でCを狙いにいきました

f:id:parrot_studio:20190421202109j:plain

遠距離のシンギングにつられると、つい敵を引き寄せてしまうので、
引きながらの戦いになるので、なかなか大変です(lll゚Д゚)

一応、BOSS前まではいけたので、
次回からはもっと安定していけるのではないかと

そしてノビ部のあとは攻城戦へ
昨日はYE2のカデスに参加しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190421202439j:plain

・・・終了時点で300人弱と、少なめでした

しかし、その分サーバは快適で、好きに動き回れたので、
ストレスはありません(`・ω・´) b

もちろん、ハードで完全制覇するには人が足りませんが・・・

f:id:parrot_studio:20190421202850j:plain

・・・それでも魔女まできっちり倒しました

さすがに点数は伸びませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20190421203019j:plain

・・・ちゃんと「攻略している」感があっていいですね(`・ω・´)


なお、ここ数年ノビ部は21時スタートでやってましたが、
今後は以前の20時スタートに戻す予定です
やっぱり攻城戦で経験値稼ぎしたいよね・・・ということで

【メギド72】アンドレアルフス育成

イベントは切り上げて、バラムの育成を地道に回しているのですが、
せっかくメギドクエ全解放の日曜なので、
アンドレアルフスの育成をやってました

f:id:parrot_studio:20190421203533j:plain

今は★5.5まで来ているのですが、細かい金BOSSレアが必要になったので、
必要なメギドクエだけ一通り回して、いったん保留してます

バラムと並行でやるといろいろ面倒ですからね・・・
バラムに行き詰まったらまた再開します(´-ω-)

【ラストイデア】第2のスキルツリー開放

ということで、早くもメインカテゴリに昇格ですΣ(゚Д゚)ガーン
いや、昨日からがっつりやりまくっているので、もういいかなと

ストーリーに詰まっては、周回用のクエで装備を集める・・・という感じで、
Lv20まできたおかげで、最初の二つ目のスキルツリーがセットできるように

f:id:parrot_studio:20190421204403j:plain

最初に選んだ死霊スキルは、スケルトンを召還できたり、
強力な範囲魔法で吹っ飛ばしたりできる代わりに、
MP以外に「敵の魂」を要求します

つまり、敵をある程度の数倒すまでは、
極端にできることが制限されるため、
序盤でいきなり追い込まれるケースが結構あるのです(´-ω-)

その欠点をある程度緩和してくれるのが炎スキルで、
MPだけで魔法を使うことができるので、だいぶ安定します

f:id:parrot_studio:20190421204800j:plain

まあ、それでも敵が強いと倒す前に囲まれるので、
ある程度逃げ回ったりはしないといけないのですが、
そこは魔法使い系だから仕方ないですね(´・ω・`)

現在はLv25まで来ており、Lv30でまた大きな開放があるので、
そこを目指してもりもりレベル上げをしております

当面はストーリーの2章のクリアが目的ですが、
2章で手に入るイデア(≒スキルツリー≒BDFFアスタリスク)が
6つもあるため、まだまだ2章は長そうな・・・(lll゚Д゚)