あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早春の雑談祭り

今日は先ほどまで雑談をしていたのですが、
最近は本当に時間が過ぎるのが早くて、
気がつくと終わってるんですよね(lll゚Д゚)

話すことがいろいろあるのは良いことですが、
今回は直前に地震があったりで、やや警戒しておりました
最悪、雑談どころではないかなと

幸い、今回もゆるい雑談を楽しめたので、
今回はそのお話から(´・ω・)っ

【RO】春の初めの鯖煮会

今日は「鯖煮会 2021/03 in Gimle」をやってました

netgamer.hateblo.jp

今回から9周目、しかも自鯖スタートだったのですが、
多くの方に参加していただけましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20210321005502j:plain

今回はわりと懐かしいネタとかも多かったように思います

togetter.com

重力語とか、みんな覚えてるんですね・・・

そして次回ですが、4/17(土)の21時からOlrun鯖となっております
近いうちに告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


ちなみに、私も把握していなかったのですが、
来週3/27(土)はうたかたさんの公演です

utakataweb.net

完全に見逃していたので、気づけて良かったです
こちらもお忘れなく...φ(・ω・`)


そして今日の狩りの話ですが、もうWLで狩れる相手は狩り尽くしたので、
ABでメモDなどを回っておりました

f:id:parrot_studio:20210321010156j:plain

f:id:parrot_studio:20210321010203j:plain

どうしても相手との属性相性の問題で、
WLだと長時間の殴り合いになってしまい、
耐性のなさから耐えきれないんですよね(´-ω-)

一方、ABは昨年末に比べて圧倒的に強化されているので・・・

f:id:parrot_studio:20210321010312j:plain

・・・年末にPTで狩りにいってギリギリだったモルスも、
今となってはソロで楽勝ですΣ(゚Д゚)ガーン

WLと違って、ABはリアルマネーでないと強化できないのが痛いのですが、
また何かの課金キャンペーンで強化したいですね・・・

【アークナイツ】忘れていた昇進

スキルの素材集めに奔走しつつ、ふと思い出したのが・・・

f:id:parrot_studio:20210321010744j:plain

・・・ワイフーの昇進ですΣ(・ω・ノ)ノ

ワイフーは昇進2で強力な基地スキルを習得するので、
早めに昇進させようと思いつつ、すっかり忘れていたんですよね

他にも昇進を狙いたい面子はたくさんいるのですが・・・
スキルの特化もしたいし、どうしたものか(´-ω-)