あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

中毒性の高すぎるめんつゆ

今日はすごく・・・変な話をしますΣ(・ω・ノ)ノ

少し前、いつものように「いろはに千鳥」を見ていたところ、
串揚げにいろいろなたれをかけて食べ比べるという企画をやっておりました

この中に出てきたたれ・ソースもどれも(゚д゚)ウマーそうではあったのですが、
麺好きの私の興味をひいたのは、スタッフが持ち込んだ鹿児島のめんつゆでした

番組の後半に登場したもののの、出演者が串揚げの合間にひたすらそうめんを食べ続け、
気がついたらつゆだけ飲み始め、あまりの中毒性に「ドラ○グでも入ってんのか」という、
なかなかのパワーワードが飛び出しました(lll゚Д゚)

これが非常に気になりまして、ヨドバシでチェックしたところ・・・

https://www.yodobashi.com/product/100000001006482979/

※ヨドバシは画像が出ないっぽい?ので、Amazonの同じ商品を

・・・きっちり売っていたので、思わずポチったわけです

ストレートで使えるつゆなので、
早速そうめんで食べてみたのですが、
食べ慣れためんつゆと違って、ちょっと甘い感じがします

あと、ちょっとお酒感がありますかね・・・?
つゆだけなめるとかなりくせがある感じです

でも、そうめんをつけて食べると悪くない・・・と、
最初は「悪くない」という印象だったのですが、
気がついたらひたすらこのつゆで食べてましてΣ(・ω・ノ)ノ

でまあ、買ったつゆがなくなってしまったので、
普段使っていためんつゆに切り替えたものの、
何でしょう・・・ものすごく物足りないというか・・・

いや、「めっちゃうまい」ではなかったはずなんですよ
でも、なぜか求めてしまう・・・
まさに「ドラ○グでも入ってんのか」という表現がぴったりで(lll゚Д゚)

番組で取り上げられた他のソース類同様、
一気に売り切れになってしまったっぽいのですが、
入荷したらまた買ってしまうかも・・・

そんなわけで・・・興味がある方は、
覚悟を持ってお試しをΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【アークナイツ】モジュール作成祭り

昨日は★4昇進祭りでしたが、
昨日やりきれなかったプリンを昇進させました(`・ω・´)

これでも強いといえば強いのですが、
プリンの強さはモジュール込みなので、
さくっとモジュールまで作りました

このステージクリア条件を満たすのに、
やや試行錯誤が必要でしたが、
モジュールを作るときはわりとそういうのが多いです

これでプリンは連鎖術師でありながら、
連鎖時にダメージが減衰しないという、
なかなかの特性を獲得します(`・ω・´) b

★6のパッセンジャーみたいな強さはないものの、
そもそも特性でシンプルに攻撃力が上がっており、
スキル2込みだとかなりの攻撃力になります

普段だとパッセンジャーでいいのですが、
ローグライクでは★4というのが大きな強みになり、
低コストの火力としてかなり期待できるわけです( ゚д゚)o彡゚

プリンのモジュールを作ったついでに、
他のモジュールも手を出そうと思い・・・

・・・ファントムとグラベルのモジュールも作成しました

この二人の特性強化は共通していて、
退却時にコストを普通より多めに返してくれる、というものです

高速再配置タイプのキャラは頻繁に置き直しをするので、
特にファントムくらいコストが高いと面倒なのですが、
そのコストの問題をある程度解消してくれるわけです

他にもモジュールを作ろうかと思ったものの、
あと欲しいのはパラスくらいで、今回はここまでにしました

むしろ次のアップデートの時に欲しいものがあるので、
そこでさくっと作りたいですが、
なかなかやることが多くて大変ですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)