あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

勇者たちの競演

今日は久々に暖かくて良い日でしたね・・・
日頃の寝不足もあって、今日は爆睡しておりました(´-ω-)zzz...

来週は「やつ」を回収しに出かけないといけませんからね・・・
今週のうちに体調を回復させる必要があります

ハロウィンネタなのでしょうけど、珍しい展開・・・(lll゚Д゚)

【RO】3人の勇者たち

今日は鯖煮会・・・ではなく、うたかたさんの公演を見てきました

utakataweb.net

前説によると、今日の台本は開始2時間前にあがってきたらしく、
それで大丈夫なのか・・・と思いきや、今回はいつもと違いまして・・・

f:id:parrot_studio:20211024013531j:plain

・・・なんと、観客から演者を募るという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

想定は4人で、2人×2セットの想定でしたが、
やはりなかなか手を上げる人が少なく、
とりあえず最初に手を上げた2名の方で1回目をやることに

f:id:parrot_studio:20211024013751j:plain

軽く裏で打ち合わせをした後、1回目が始まりました

f:id:parrot_studio:20211024013830j:plain

天使候補として選ばれた二人が、術の修行をする・・・というお話で、
2セットやるのが前提だったので、かなり短めのお話です

しかし、最初の二人がいい感じにアドリブを入れまくったのもあり、
ハードルが上がってしまったのか、
2回目に手を上げたのはお一人だけでしたΣ(・ω・ノ)ノ

もう一枠は団長さんがやることになり、2回目がスタート

f:id:parrot_studio:20211024014131j:plain

序盤からよりによって団長さんが台詞をミスるという展開もあったり、
同じ台本ながら1回目とはまた違った形でお話が進みました
やはりメンバーが違うと雰囲気が変わりますね

不慣れな演者に暖かい声援があったりと、
今回はだいぶ良い雰囲気だったと思います(`・ω・´) b

最後に軽く次回予告的なアドリブ劇が入り、
時間がおしていたのもあり、撮影だけして終了になりました

f:id:parrot_studio:20211024014414j:plain

2ヶ月連続ということで驚きましたが、次回も楽しみですね( ゚д゚)o彡゚


最後に忘れないように告知ですが、
今日やる予定だった「鯖煮会 2021/10 in Vali」は、
10/30(土)の21時からになります

netgamer.hateblo.jp

改めて告知をしていきますので、
来週は雑談もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】問題は資金

今日はひたすらSV-9を回し、昇進に必要な素材を集めまくっていました
もちろん、今回は石を割りまくりですΣ(・ω・ノ)ノ

中級装置を集めても、それを昇進にすぐ使ってしまったりで、
いつものように増えないんですよね・・・
それだけ重要な素材なので、やはり石を割ってても集めたいところで

でも、一番問題だったのは資金です

f:id:parrot_studio:20211024014908j:plain

素材はわりとすぐに揃ったのですが、
Lvを上げるための資金と、昇進資金が全く足りず、
周回で稼いだポイントは全部資金に突っ込んでいました

その後はソーンズの特化を進めていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211024015001j:plain

・・・狙ったかのように今回の報酬素材が必要となっており、
こちらのためにもだいぶ周回しました

ソーンズが完成しても、今度はケルシー先生を特化しないといけませんし、
今回はマジで忙しいですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)