あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人生のエンドコンテンツ

ここのところのハードさもあって、
昨日は崩れるように寝ていたのですが、
最近暑いのもあってか、それでも寝不足です(つ∀-)ネムー

ということで、今日は朝の更新になってますが、
今日はこちらの漫画ネタから

DQXを遊んでいた二人がルームシェアを始め、
気がつけば結婚・出産と、だいぶお話が進んでおりますが、
まだまだ続くようです(lll゚Д゚)

さすがに子育てが始まるとログイン時間が減ってはいますが、
それも含めて肯定的に描かれているのはいい感じです

一方で、元々の二人は完全に落ち着いてしまったためか、
ストーリーの視点が別な二人に移りつつあります
(とはいえ、全体の半分くらいですが・・・)

大きな枠では恋愛ものなのだけど、
軸としてDQがある感じは変わらないお話なので、
MMOプレイヤーの皆さんはぜひお試しを(´・ω・)っ

www.ganganonline.com


【RO】今日は公演

さすがにここのところ全然INできていませんが、
今日のノビ部はイベントに触れると・・・と思ったけど、
あれってLv180でしたっけ(´-ω-)

でも、今日の夜はうたかたさんの公演があります

ラグホ中ということもあり、普段課金していない方でもOKですので、
半年ぶりの公演をぜひ(`・ω・´)

【アークナイツ】準備期間は1週間

次のアップデートが6/30に告知されましたが、
これだけ早めに告知されるのは珍しいですΣ(・ω・ノ)ノ

アプリの更新が入るのもありますが「6/30」という日付を考えれば、
「7/1」からローグライクイベントがスタート、ということでしょう

ローグライク第2弾は毎月更新される要素があり、
少なくとも半年以上継続が確定しているので、
どうしても月の初めから、としたかったわけです

他に大きな修正では、「祈禱師」の特性が変更されます...φ(・ω・`)

現時点ではツキノギだけですが、
ステルス解除という独自の強みはあれど、
使いづらいキャラだっただけに、調整でどうなるかは気になります

それはそれとして、ローグライク向けにキャラの育成を考えないといけませんが、
ぱっと思いついたのが・・・

・・・ジェイの昇進です

元々、★4とは思えない強さがあるキャラでしたが、
先日の危機契約のラストデイリーで、
一人で超強化BOSSを抱えたりしております(lll゚Д゚)

キャラがコントロールできないローグライクにおいて、
★4で戦線の維持と回復までこなせるのは非常に大きく、
今のうちにやっておくべきだなと

そう考えると、★4を優先で考えた方がいいのかもしれませんね・・・
さっきのツキノギもそうですが、
★5はかかるコストのわりに扱いづらいキャラが多いので(´-ω-)

【ラストオリジン】地道に聖所攻略

イベントは次のアップデート待ちで、
ひたすらExを周回しているだけですが、
毎日1回、変化の聖所は1フロアずつ攻略しています

クリアに使ったキャラが翌日まで使えない、
という縛りがあるだけなので、
構成を変えれば2フロア以上いけるのですが、面倒なのでc(・ω・`c )っ

ゆるい感じでだらだら遊べるのがこのゲームのよいところであり、
エンドコンテンツですらこういう感じなので、
ありがたいのですが・・・

・・・最近、むちむちの基準が、壊れてきた気がする・・・(((((( ;゚Д゚)))))