あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

かつての「自分」との邂逅

今日は朝から健康診断にいってきたのですが、
帰ってきてから体調が最悪でございます(((((( ;゚Д゚)))))

なんだかんだで昨日は寝るのがいつも通りだったり、
今日はわりと気温が低かったり、いろいろ原因はありそうですが、
一番の原因は気圧じゃないですかね・・・

どうも最近、低気圧に弱いんですよね・・・
あまり認めたくはないですが、年でしょうか・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日はイベントネタを中心にさくっと

【RO】鯖煮会の会場確認

今日は6/18(土)の21時から行われる、
「鯖煮会 2022/06 in Olrun」の会場を確認してきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

いつものプロ城内奥でまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】後半戦前夜

明日からいよいよ後半の契約が追加されます

いつもなら前半で力を使い果たし、後半は消化試合が多いのですが、
今回は早々に前半のMAXを攻略しているため、
後半でどこまで等級を伸ばせるかがポイントになっております(`・ω・´)

以前見た最高等級動画だと、手持ちでいけそうなんですよね
せっかくなので、一度くらいは新約最高等級を目指したいですが・・・

とはいえ、今日のところは時間もなく、体調も最悪だったので・・・

・・・無理矢理デイリー8等級だけ終わらせて終了にしています

【ラストオリジン】コラボイベントスタート

今日のメンテ明けから、コラボイベントがスタートしています

コラボといっても、別のコンテンツではなく、
まどマギのお方がこのゲーム用にシナリオを書いたというものなので、
わりと普通に「新イベント」っぽい感じです

今回は3段階に分かれており、その1段階目が実装されましたが、
通常ステージはさくっと終わり、フルリンクできていないキャラを集めつつ、
レベル上げもやっています

とはいえ、あまり資源効率は良くなさそうなので、
もう少し先のステージで上げた方が良さそうです(´-ω-)

まだExに手を出していませんが、
通常ステージだけでも2つ回る必要があるので、
あせらずに進めていきます


<おまけ>

昨日ネタにするのを忘れていたのですが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・ついにあの「アンミラ」が閉店するそうですΣ(゚Д゚)ガーン

ファミレス(制服)ブームの火付け役であり、
ここからいろいろなゲームが生まれただけに、残念です

実は一度も行ったことがないので、
閉店までに一回くらいは行きたいところですが、
時間が取れるかどうか・・・(´-ω-)