あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初めての頂上(※今週時点)到達

今週はあまりにも激しすぎたので、もう今日は頭が回っておらず、
さっさと終わりにするつもりだったのですが、
こういう時に限ってまた新しいトラブルが・・・(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

今週疲れすぎなので、今日はマッサージにでもと思っていたのに、
早く帰るどころかマッサージすら無理でしたからね・・・
まあ、明日予約したので行ってきますが

そんなストレスを解放するかのように、
今日は危機契約と格闘していたのですが、
ついに・・・というお話は本題の方で...φ(・ω・`)

【RO】気がついたら鯖煮会

前回の鯖煮会は精錬祭の後だったはずですが、
もうあれから1ヶ月近く経つんですね・・・(lll゚Д゚)

ということで、来週6/18(土)の21時からは、
毎月恒例の雑談タイム、「鯖煮会 2022/06 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

蜃気楼イベント中なのですが、少しだけでもお気軽に(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】初めての旧約制覇

きっかけは、今朝YouTubeで見たこちらの動画でした

youtu.be

いつも攻略の参考にしている方の動画ですが、
手持ちで十分いける面子で、これはいけそうと思い、
今日はひたすら粘っておりました

同じ面子が揃えられるので、
同じように操作すればいける・・・というのは甘い考えで、
各所で非常に繊細な操作が求められますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このレベルだと全ての手順に明確な意味があり、
1手タイミングをミスるとそれで台無しになるのもよくあることで、
そこで初めてその1手の意味を知るわけです

特に今回は前半の細かい制御がとても難しく、
そもそも18等級時点でだいぶ苦戦しておりました(´-ω-)

それでも、何とか最終局面までたどりつき・・・

・・・ここからは2~3回のリトライでなんとかいけました

ということで・・・

・・・見事27等級クリアですヽ(`・ω・´)ノ

「27等級」という等級はもちろん、
「旧約」=初週の最高等級制覇も初めてです

この調子で、今回のMAXである32等級も狙いたいですが、
どうですかね・・・(´-ω-)