あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

わくわく田舎ライフ

今日は危機契約の最高等級をどうにかしようと、
2時間くらい試行錯誤していたのですが、
さすがに最高等級はいろいろシビアで・・・(´-ω-)

そんなこんなでこんな時間ですが、
今日は特定地域の人にはかなり刺さるこちらの漫画を

グンマーのド田舎を舞台に、
まったりした(?)生活を描いた日常系漫画です

なにしろド田舎なので、とにかく方言が強いのですが、
なぜか私にはイントネーションまでよくわかるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

こういう漫画で客観的に見れば、
どう考えてもグンマー国民は相当なまっているはずなのですが、
なぜか「自分達は標準語」と思ってるんですよね・・・

関西の人の「自分達こそが標準である」とは意味が違って、
「自分達は東京と同じ言葉を話している」と思っているわけです
グンマー国民って面白いでしょう・・・?

なお、グンマーといえば某カルタが
(主に地元で)めちゃくちゃ有名ですが、
今回はそのネタも出てきます

本当に小学校で大会とかありますからね・・・
某札*1で年がばれるといったネタもあったり・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、カルタはさすがに国外の方にはきついので、
こちらのカードゲームなどをお勧めしておきます

以前も紹介したかもしれませんが、
ネタゲーに見えてかなり戦略性が高いゲームです(`・ω・´) b

・・・何の話かわからなくなってきましたが、
ゆるい4コマですので、ご当地系が好きな方はぜひ

【RO】週末は鯖煮会

今週末、6/18(土)の21時からは「鯖煮会 2022/06 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

蜃気楼で忙しいという方も多いかもしれませんが、
攻略の合間にちょっとだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】最高等級の壁

冒頭でも書いたように、今日は危機契約の32等級を粘っていました

中盤の山場を超えて、BOSSまでいければ勝負になるはずなのですが、
その中盤のごちゃごちゃが非常に難しく・・・(´-ω-)

レベルが足りないのではなく、わりと純粋にタイミングなので、
ひたすら繰り返して覚えるしかないのですが、
さすがに今日は無理でした

今日はこれ以上やるわけにいかないので、
明日改めて仕切り直しですかね・・・

【ラストオリジン】1-1Ex攻略

ノーマルステージは一通り欲しいキャラを回収できたので、
現在は1-1Exを周回しております

ソロで十分回れるとはいえ、そこそこ時間はかかるし、
さすがに資源は減る一方なので、なかなか苦しいところです

可能ならばさらっとExを終わりにして、
資源回収とレベル上げに戻りたいところですが、
まだ時間はあるのでゆっくりやりましょう...φ(・ω・`)

*1: 「ち」の札が「力あわせる○○万」なのですが、この数字が時代によって変わるので、とっさに出てきた数字でだいたい年齢がわかるという・・・