あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

頂に輝く我らが光

今日は鯖煮会なので、告知用にこの時間の更新です(`・ω・´)

今夜、6/18(土)の21時からは「鯖煮会 2022/06 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

今週は蜃気楼イベント中で忙しい感じですが、
たまにはまったりと雑談をぜひ
お待ちしております(`・ω・´)ノ


ということで、以下いつものお話を

【アークナイツ】ついに最高等級制覇

木曜日もだいぶ粘っていたものの、
なかなかクリアできなかった今回のMAX・32等級ですが、
やはりいつものお方が別解をUPしていてくれました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

youtu.be

今回の危機契約は中盤がとにかく問題で、
それをスズランの減速で解決しよう、というチャートです

しかし、このチャートは「サイラッハを使わない」という前提で、
テキサスのスタンを利用しているのですが、
このタイミングが死ぬほどシビアすぎます(lll゚Д゚)

そこで、木曜のチャートをもう一度確認し、組み合わせてみることに

youtu.be

テキサスのスキルを撃つ場面をサイラッハに変えて、
あとはスズランにつなぐ・・・という混合チャートにしたわけです

これでタイミングに(あくまで、相対的に)余裕ができるので、
だいぶ楽になりました(あくまで、相対的に)(簡単だとはいってない)

この状況に持ち込めれば前半は「勝ち」なのですが、
なかなかこれが難しいんですよね・・・(´-ω-)

あとはBOSSの処理ですが、前半の難易度に比べれば、
落ち着いて対処できるだけ楽です

気をつけたのは、第2段階で無敵解除後すぐに手を出すのではなく、
全員のスキルが揃うのを待つことくらいです
イフリータでバリアを割れるので、耐久自体は楽勝です

そんなわけで、32等級を制覇したわけですが・・・

・・・リザルトがスズランってあたり、神がかってますね(*゚∀゚)=3

まだデイリーは続くし、挑戦任務も一つ残っていますが、
いったん「おつかれさま」ですかね・・・


<おまけ>

今週は鯖煮会ですが、来週はうたかたさんの公演があります(´・ω・)っ

久々の公演ですので、来週もお忘れなく