あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

長いイベント、そのあとに・・・

今日は原因不明の眠気に襲われており、
今これを書いている間も意識が飛びそうになっております(つ∀-)

気圧のせいかな・・・とも思う一方、
GWに重なっていたイベントに一通りけりがつき、
緊張が解けたのもあるのかなと

ということで、今日は早めに寝ようと思っているのですが、
ちょうど良いタイミングなので、各ゲームごとに
「次に何をするんだっけ?」を整理しておきます...φ(・ω・`)

【RO】次のイベント待ち

しばらく縁のないイベントが続き、
次は6月の大規模イベントかなと思っていますが、
一番待っているのは深淵なんですよね

ノビ用の装備に一通り攻撃速度エンチャントをつけたいのですが、
こういう時に限って来てくれませんよね(´-ω-)

とりあえず「イベント」という意味では、
今週末の「鯖煮会 2022/05 in Urdr」が大事で、
今日は会場を見にいってきました

netgamer.hateblo.jp

いつものプロ城内奥になります
自鯖なので、キャラは三次職のABになります

ちょうどイベント合間のまったりムードだと思いますので、
お時間があれば、雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】危機契約の準備

次のイベントはおそらく山さんの復刻っぽいですが、
急ぎでやらないといけないのは危機契約への準備です

いくつか最高等級の動画を見てみたところ、
今の戦力でもワンチャンいけそうではあるのですが、
手数を増やしておくのに超したことはありません(`・ω・´)

やらないといけないのはこんな感じですかね

  • ニアーライトで加入した面子の昇進(★6は昇進2、★5は可能な限り昇進2)
  • スキル特化(ニアールのS2は必須、あとは他との兼ね合いで)
  • モジュール作成(ナイチンゲール・フィリオプシス)

昇進やスキル特化はいつも通りですが、
そろそろ「モジュール」に手を出そうと考えています

範囲医療のモジュールは今後必須になりそうだし、
絶対に無駄にならないので、可能ならば危機契約に間に合わせたいなと

素材として何を集めないといけないのかは整理が必要ですが、
直近ではまず、昇進用のSoC集めからですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】滞っていた14章

明日のメンテで次の大型イベントの準備期間に入りますが、
だからこそ今のうちに14章を進めておきたいところです

以前14-2で止まってしまってましたが、
14-3からは手動で危険度を下げていって、
何とか14-4で周回可能に持っていきたいですね・・・

あと、演習の構成も久々に考え直したいと思っています
せっかく今風の面子を揃えたのに、面倒で今までの構成で戦っていたので、
そろそろ整理して新構成を試してみたいかなと...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】想定外の永遠の戦場

大型アップデート待ちのラストオリジンですが、
なぜか永遠の戦場が開放されてしまったようですΣ(・ω・ノ)ノ

「次のアップデートで別コンテンツになりますよ」と、
ゲーム内でメッセージが出ていたのですが、
今日になって(意図せず?)開放されているようです

新しいコンテンツだと今の交換装備を手に入れるのが先になるので、
このタイミングでもう一度ポイントを稼いでおき、
交換できるものはしてしまいたいですね・・・

おそらく、前回と構成は同じなので、このやり方でいけるはずです

zerlarnystyle.com

あとは・・・「あのお方」の冷気PTを参考にする手もΣ(・ω・ノ)ノ