あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早春のニューアイテム

今日は所用でお出かけしておりまして、
その帰りに久々にヨドバシに寄ってきました

年末年始でディスプレイを買いましたが、
使っているマウスがどうもこの画面に対して移動の反応が悪く、
端から端に移動するのに結構手間だったりしまして・・・(´-ω-)

使っていたマウスはMicrosoftのややお高めなやつで、
当時は十分な性能だったのですが、10年近く経っていると、
光学系の性能とか今と違いますからね・・・

しかし、マウスってお高ければ良いものではなく、
実際に触ってしっくりくるかが重要じゃないですか
ということで、実物を見る機会を待っていたわけです

ということで、買ったマウスがこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20220321022556j:plain

実売5000円弱ですが、指に吸い付くような質感が良く、
ホイールも静かで、高速に回せるのが気に入りました

普通の有線マウスの中で、店頭で一番お高かったやつであり、
違和感なく操作できそうで良いのではないかと
ゲーミングマウスはくせがありすぎますからね・・・

無線は種類が多いし、一見良さそうなのですが、
仕事中に電池が切れるとイライラするんですよね・・・*1
有線なら遅延もありませんし、ド安定です(`・ω・´)

これでゲームとかやるとどうかな・・・というのが気になりますが、
明日ROをがっつりやるつもりなので、それで試してみます

【アークナイツ】9章にけりを

昨日は鯖煮会の後もひたすら9章を進めておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20220321023318j:plain

・・・無事に9-19の強襲まで終わっております(´・ω・)っ旦

この後のストーリーががっつり長いのですが、
実質9章が2部のオープニングというか導入なんでしょうね
かなり衝撃の展開になってました

そして今日は高難易度MAPを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20220321023526j:plain

・・・H9-3まで終わっています

これで9章はほぼ終わりなので、明日は理性分の周回だけやって、
ROの討伐に時間を使います...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】高難易度コンテンツに挑戦

たぶん、現時点で一番難しい(と思っている)のが、
「永遠の戦場」というコンテンツです

これは1層ずつ敵を突破していくコンテンツで、
全30層をクリアすると制覇になります

昔はスルーしてしまったのですが、
せっかくイベントのExを制覇したことですし、
Exに挑戦していた面子で試してみることに(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220321023848j:plain

いわゆる「雷属性PT」なのですが、
支援攻撃が発生しまくるため、なかなかの火力です

さすがに20層を超えるとかなり苦戦したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220321023953j:plain

・・・なんとか25層までクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

この先は明らかに火力不足というか、
スキルレベルが足りておらず、また次回ですかね・・・

ある程度ゲームを理解したおかげで、行動力を微調整するとか、
バフのかかり方を考えるとか、既存の真似だけではなく、
自分なりに応用はできたので、良かったのではないかと(`・ω・´) b

今後は高難易度を意識してレベル上げしたいですが、
とにかく資源が不足しているのが辛いですね・・・

*1: かつて仕事でiMacを使っていた時は、週に何度かマウスの電池を入れ替えるはめになり、めっちゃめんどくさくてですね・・・(´-ω-)