あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

同じ名前の新しい世界

今日はちょっと帰りが遅くて、だいぶおつかれなのですが、
そもそも昨日はかなり夜遅くまでチェンクロをしており、
今日は今日で帰ってきてからメギドをやっていたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

このあと書きますが、今日からROのハロウィンイベントなので、
そちらも回していかなければならないし、
1.5倍が来ているので、新キャラの育成も進めたいし・・・

新キャラはともかく、ハロウィンは進めないといけないので、
Blogを急ぎで書いていきます...φ(・ω・`)

【RO】ハロウィン2019&Urdrリスタート

今日は大きなイベントの追加と、大きな環境の変化がありました

ragnarokonline.gungho.jp

まずハロウィンの方ですが、だいたい例年通りと思われます

ragnarokonline.gungho.jp

新しいペットにベアドが追加されていたり、
衣装が追加されていたりしますが、
やることはそんなに変わってないと思われます

とはいえ、全キャラにポイントを加算して、
季節イベントフラグを立てないといけないので、
もたもたしている余裕はありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう一つの大きな変更が、Urdrの通常サーバ化です

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20191029230829j:plain

f:id:parrot_studio:20191029231506j:plain

データがワイプされ、新しいワールドとして立ち上がってますが、
元々の住民の方々は以前の資産をある程度引き継いでいますし、
通常ワールド化したことでワールド倉庫も使えます

あの禁断の「ミミミセット」が手に入るイベントも復刻してますので、
Lv上げはそこまで苦戦しないとは思います

ragnarokonline.gungho.jp

今さらながら、新キャラを作るならUrdrでも良かった気はしますが・・・
ミミミを使って上げてしまうと、
新キャラの育て方がわからなくなりますしね(´-ω-)

ちなみに、Urdrは経験値が3倍になってますが、
その他のワールドも1.5倍になっております

1週間だけではありますが、
これを利用して、新キャラをWLにしたいところですね・・・

【チェンクロ】深奥に潜むもの

いつも渦をギリギリで消化していたので、
すっかり忘れていましたが、今期から深奥のみを攻略するので、
もっと早めからやらないといけなかったんですよね(lll゚Д゚)

ということで、昨日は急ぎで深奥を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191029231525j:plain

・・・エイレヌスを主体とした構成で8層までクリアし、
9層で詰まったので、動画を参考にしてイスレムを入れたところ、
なんとか9層を突破できました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20191029231754j:plain

これは実際に突破した構成ではありませんが、
Wエイレヌスで随時回復して、
イスレムのスキルで敵に弱点を付与して押していく感じです

しかし、問題は上級です

f:id:parrot_studio:20191029231945j:plain

動画を見ながらいろいろ試してはみたのですが、
どうにも突破できませんでした・・・c(・ω・`c )っ

おかげで寝るのがたいぶ遅くなってしまったのですが、
そもそも今までも難しいコンテンツを突破してきたわけでもないので、
今後も9層までをなんとかクリアして、あとは8層を回していく方向で

次のシーズンでまた9層までいければ、
残りの魂は2個になるので、これくらいならポイントでもいけますからね

魔神なら差がないはず・・・というのは事実とはいえ、
チャレンジクエをやってないのでサブ用魔神を持ってなかったりと、
腕をカバーするための構成が組めないので、とりあえずこの方針で...φ(・ω・`)

まあ、そろそろチャレンジ系も埋めていかないとダメですよね・・・
20WAVE突破すれば黒騎士がもらえるクエもあるわけで・・・

アズールレーンミニゲームもアイドル

すでにアイドルイベントが告知されてましたが、
あさってのメンテ予告が出ました

その中に、ミニゲームの告知があるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191029232940j:plain

・・・ついに音ゲーですか(lll゚Д゚)

まあ、今までのミニゲームを考えれば、
そんなに難しいものではないはずですが、
わりとガチだったらそれはそれで・・・

【メギド72】本当はいっぱい書きたい

明日から新規のイベントが始まるのもあり、
早めに7章2節を片付けたかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191029233048j:plain

・・・なんとか間に合いましたヽ(`・ω・´)ノ
例によってラストが銀冠でしたが、あとで埋めればOKです

でまあ・・・本当は今日ここまで書いた文章くらいの量で、
この2節で追加された新キャラについて書きたいのですが・・・
公式にネタバレが出ていないので、書けないんですよね・・・

ストーリーの途中で名前が出てきたので、
間違いなくそいつだろう・・・という感じではあったのですが、
なんというか・・・今までのメギドの中でもかなり独特というか・・・(lll゚Д゚)

性能も「え、そんなのいいの?」って感じではあるのですが、
それ以上にキャラが濃すぎて胸焼けを起こすレベルなので、
ぜひ7章2節をクリアしてみてください、ええ

ちなみに、各ステージを突破した方法を簡単に...φ(・ω・`)

  • ST65:BOSSから倒すべきなのだけど、Nなら雑魚を倒してもガープ先生でどうにか(たぶん正攻法はHボム)
  • ST66:とにかく相手の地形を消さないといけないので、ハルファスとかオーブとか
  • ST67:一見やばそうだけど、実はBOSSに感電が入るので、それに気づけば楽勝
  • ST68:ここもハルファスだけど、あまりに硬くて辛かったので、ベリアルの点穴を使ったものの、BOSSを片付けた直後に落ちて金冠を逃す