あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々の全力ゲーマー

今日の漫画のネタから・・・と思ったのですが、
今日はネタが大量にあり、告知もあるので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、鯖煮会の日程を決める

昨日のノビ部はまず、鯖煮会の日程を話し合いました(´・ω・)(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20190407204715j:plain

本命の27日か、ネタに振りきった30日か・・・で話したのですが、
どうせなら一度しかできないネタに・・・ということで、
人が来ないことを想定しつつも30日にしました

ということで、「鯖煮会 2019/04 in Frigg」は、
4/30(火・祝)の21時からFrigg鯖になります

netgamer.hateblo.jp

祝日とはいえ火曜日なので、参加できない方も多いと思いますが、
もしお時間があればぜひ(´・ω・)っ

その後はいつもの狩りにいったのですが、
前回着替えに失敗したおもちゃに再チャレンジしました

f:id:parrot_studio:20190407205721j:plain

今回はかなり慎重に進んだので、1MAPは突破できたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190407210107j:plain

・・・2MAPで押しつぶされましたc(・ω・`c )っ

その後は久々に呪いの剣士へ

f:id:parrot_studio:20190407210531j:plain

金剛で抱えるのが前提ですが、こちらは安定です

他にもサラの親父をしばいたりしつつ、
最後にジターバグの上級に行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190407210627j:plain

・・・突っ込みすぎて死にました(´-ω-)

その代わり、というわけではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190407210846j:plain

・・・途中でカードをGETしました(`・ω・´)

【チェンクロ】魔神戦の前に年代記

今日は魔神戦をもりもり進めるつもりだったのですが、
年代記の塔があと1日と気づきまして、
そちらを優先しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつもは8層までやって切り上げるのですが、
ためしに9層に挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190407211310j:plain

・・・わりといけました( ゚Д゚)y─~~

しかし、10層は全く次元が違います

f:id:parrot_studio:20190407211556j:plain

わりと本気で構成を組んでみても、
WAVE1を抜けるのすら無理なレベルです(lll゚Д゚)

まだ黄昏の間が終わってないので、
急いでそっちをクリアして、今度こそ魔神戦を進めます

f:id:parrot_studio:20190407211802j:plain

さすがにまだ50体は(゚д゚)マズーですからね・・・

【メギド72】イベントの終わりと育成の再開

まず、イベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190407211851j:plain

・・・細々したものまでだいたい回収できたので、
今回はここまでで(´・ω・)っ旦

ここから通常の育成に戻ったのですが、
とりあえずメフィストを★6にしようと思ったものの・・・

f:id:parrot_studio:20190407211946j:plain

・・・メギドクエはともかく、フィールドレアがどれも面倒で、
それこそバラムと関係する5章2節と並行した方が早そうだったので、
いったん★5.5で止めておくことに

5章2節は全体に「点穴があればいける」って感じなので、
ベリアルをLv70にして、ルゥルゥのオーブを使う必要があり、
ルゥルゥの討伐が終わるまでは、他の面子を底上げしていく感じですかね

あとは5章2節でも使えそうなアモンの育成も優先で
ジズと組み合わせて、防御無視即死コンボを完成させていきます...φ(・ω・`)