あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

火のイベントと氷の戦い

最近、夜になると(つ∀-)ネムーすぎまして、
昨夜もお風呂に入った後に仮眠のつもりで、
真夜中に起きたという・・・

そこからゲームをやったりするからさらに(つ∀-)ネムーだとは思うのですが、
最近土日に出かけることが多いので、
ちゃんと休めていないのもあるかもしれません

まあ、今日のところは昨日の話をさくっと

【チェンクロ】ゴブリン王国再び

オルガのグランドサーガ版が出ていたことで、
たぶん迷宮山脈のイベントが来ると思っていたのですが、
やはり踏破イベントが来ました

f:id:parrot_studio:20201016075829j:plain

オルガはまだ引いてませんが、
とりあえず今回のキャラを引いてみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20201016075720j:plain

・・・このお方はこういうキャラでもftmmにこだわるわけですね(lll゚Д゚)

30回で両方引けたので、今回は安泰です

f:id:parrot_studio:20201016080008j:plain

トーガの位置はパボラを置くことを想定していて、
オルガはグランドサーガ版に差しかえると思います

今回は踏破なので、どこまでやるかが問題になりますが・・・
どれだけ時間が割けるか次第ですかね(´-ω-)

【アークナイツ】6章の高難易度を攻略

昨日も少し書いたのですが、6章の高難易度を進めてみました

まずはH6-2ですが、こちらは高台で減速させる定番のMAPです

f:id:parrot_studio:20201016080528j:plain

イフリータを使う攻略が面白そうだったので採用しましたが、
この位置に重装を置くと、やり投げ野郎がいい感じの位置に止まるので、
こちらもイフリータで一掃できるのが面白いですね(`・ω・´)

そのままH6-3もやってみたのですが、こちらは本当に高難易度でした

f:id:parrot_studio:20201016080655j:plain

調子に乗って余計なところを攻撃すると、
大量のムシが爆発して即死するという、
見た目よりも繊細なMAPです(lll゚Д゚)

例えば、左端に置いているエイヤを上に向けてしまうと、
中央レーンにたまったムシにも攻撃してしまい、
爆発でエイヤ自信が死んでしまうので、左に向ける必要があります

そのあたりの罠が把握できれば、後は火力の問題ではありますが、
ゴースト兵が大量にいたりで、相応に求められる意味でも高難易度です

まあ、これであとはH6-4を残すのみですが、
こちらは白ウサギさんとの戦いなので、だいぶ辛そうですね・・・(´-ω-)

あとはスキル特化の方も進めておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20201016081057j:plain

・・・やっとサリアのS1が完成しそうですヽ(`・ω・´)ノ