あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ただかわいいという癒し

どうも今週の記憶が吹っ飛んでおりますが、
昨日は早めに寝たことは覚えております(´-ω-)zzz...

ROのイベントが終わって余裕ができたと思ったら、
アズールレーンとアークナイツのWイベントで忙しかったり、
そもそも仕事が煮詰まっていたりで、もう何がなんだか・・・

こういう時こそ、癒やしが必要ですね

純粋に「かわいさ」と「優しさ」をオーバーキルさせると、
それだけで一つのコンテンツになる、という漫画です
何も頭を使わず、ただ癒やされる・・・こういう漫画も必要ですc(・ω・`c )っ

非常に惜しいことに、2巻で終了なのが残念ですが、
おそらくこの作者さんは次のを描いてくれるのでしょう

こういうのでいいんだよ、こういうので(ゴロー

ちなみに、明日はもうちょっとテクニカルな漫画を紹介予定ですが、
何かの理由で疲れた場合、また癒やし系にするかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】ランダムな森の探索

時間の感覚があいまいになってますが、
たしか初日でイベントのメインルートは終わっています

f:id:parrot_studio:20210227102633j:plain

このゲームにしては珍しく、最初から最後までハイテンションなノリで、
ラストのイベント戦闘(?)も「力こそパワー」って感じの、
脳筋的な戦いでしたΣ(・ω・ノ)ノ

今回はあまり頭を使わず、力押しでクリアできた気がします
RI-7だけ序盤が勝負でしたが、それ以外は特に苦戦していません
RI-8の勲章だけ動画を参考にしています

f:id:parrot_studio:20210227102852j:plain

EXが本番なので、現時点ではなんともいえないのですが、
今回は比較的難易度が低め・・・というよりは、
「レベルで殴って勝つ」がやりやすいのかもしれません

イベントをクリアしてから今回のガチャを引いたのですが、
ユーネクテスは出なかったものの・・・

f:id:parrot_studio:20210227103048j:plain

・・・むしろ、大当たりでは?(*゚∀゚)=3

借りて使っている時はわかりませんでしたが、
豪快になまりまくったキャラで、
見た目とのギャップが激しいので、ぜひ確認してみてください

そんな感じでメインは周回するだけになったので、
統合戦略(ローグライク)イベントの方もやり始めました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210227103250j:plain

初回から4層まで到達したので、比較的簡単なのかもと思ったら、
2回目は2層でどうにもならなかったりしたので、
かなり運と瞬発力が求められます

初回は最初からシルバーアッシュがいて、
早い段階で昇進もできたのがやはり大きくて、
2回目は先鋒しか出なくてボロボロだったんですよね・・・(´-ω-)

4層は4層で、「これ、普通に出てきても難しいのでは?」というMAPがあり、
それを制限された面子で戦うってのは相当難しいです

ただ、幸いにして・・・

f:id:parrot_studio:20210227103546j:plain

・・・わりとポイントは入るため、
ただ報酬を回収する目的であれば、そこまで難しくはないです
とにかく周回を繰り返せばいいだけなので

でも、せっかくだから最後まで見たいですよね・・・
どうもエンディング分岐もあるらしいですし

・・・これ、数ヶ月スパンで置いておくべきコンテンツでは・・・(´・ω・)?

アズールレーン】急激に開示される核心

こちらも初日からハードをガンガンと進めてまして、
昨日の0時直前になんとか初日のSPを回収できました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20210227104540j:plain

そこまで頑張らなくても良かったのでは・・・とも思いますが、
そういうのをやりたい気分だったんです(真顔)

今回はストーリーがかなり核心に迫っていて、
ストーリー自体が気になったのもあります

f:id:parrot_studio:20210227104744j:plain

こういうレベルでかなり突っ込んだ話になっており、
セイレーン作戦も含めて、いろいろ動き出した感がありますね

この画像も出していいのかちょっと迷ったのですが、
今回はもっと激しい内容が山ほど出てくるので、
これくらいは良しとしましょうΣ(・ω・ノ)ノ

で、SPまで急いでから、やっと建造に手を出したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210227105005j:plain

・・・今回はあっさりと全員揃ったのですが、
資金が史上最高に貯まっていた時に限ってこれなんですよね・・・
まあ、ちょっと沼れば資金なんて一瞬で溶けますが(lll゚Д゚)

そんな感じで資金が余っていたのもあり、
さくっと改造も済ませています

f:id:parrot_studio:20210227105128j:plain

まあ、実際には相当なおばあちゃんであり、
改造でステータスが上がったとはいえ、一線で活躍するにはやや不足なのですが、
強さを求めるゲームではない(?)ので大丈夫です(`・ω・´) b

あとは手をつけてなかったノーマルの★埋めをしていますが、
ハードを急いで回すと燃料がやばく、
ノーマルの最後まで燃料がもつかどうか・・・


<おまけ>

キャラだけ見れば好みではあるものの、
ゲーム性が好みでないからやらないとか、
そういうゲームはいっぱいあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210227110040j:plain

・・・この娘に関しては、本当にそれだけでやる理由になったんですよね

なので、引けなかったのがとても残念です(´・ω・`)