あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

のんびり散歩とまったりお酒

今日のようにあまりに寒すぎると、
PCの前に座っているだけで寒すぎて無理なので、
今日は半日近く布団をかぶっていました(((((( ;゚Д゚)))))

その間、ひたすらアークナイツで周回していたのですが、
それだけだとつまらないので、並行して電子書籍を結構読んでました

その中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

内容からピンときた方もいらっしゃると思いますが、
こちらの漫画の作画を担当されている方です

わりとこの手のお酒をテーマにした本を買うのですが、
そのわりに私自身は全然飲めませんΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、お酒の知識というか、エピソードを見るのは好きというか、
たぶん酔っている人を見るのが好きなのだと思います

今回の本は実在する各地のお店・酒蔵などを回り、
散歩したりお酒を飲んだりするお話です

ただお酒を飲むだけではなく、
周辺を散歩しながらだらだらしている雰囲気の良い漫画です
個人的にはわりと秋葉原の回とか好きですね・・・

まだ連載は続いているようで、こちらで序盤と最新話が読めますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

getnavi.jp

【RO】もうすぐ鯖煮会

今日もイベントを回しただけなので、鯖煮会の告知だけですが、
今度の土曜、2/19(土)の21時からは「鯖煮会 2022/02 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回もまったり雑談しますので、週末お時間がある方はぜひ(´・ω・)っ旦

ちなみに、今日は鯖煮会で紹介された漫画を結構消化しておりますので、
明日以降いろいろ紹介していく予定です

・・・仕事で気力を使いきっていなければ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】壊れたコストの概念

今日はひたすらAP-5を回していまして、ついに・・・

f:id:parrot_studio:20220213225238j:plain

・・・購買資格証が証4個分まで貯まりました(`・ω・´)

これでついに・・・

f:id:parrot_studio:20220213225551j:plain

f:id:parrot_studio:20220213225556j:plain

・・・バグパイプの潜在が5に( ゚д゚)o彡゚

これにより、「先鋒が配置時点でSP8」ということになりますが、
具体的に何ができるのか・・・という実例がこちらです

CE-5といえば、序盤から強めの敵が来るものの、
これを初期コストでどうさばくか・・・というのが鍵になるMAPです

・・・が、開始早々、先鋒4名で高速でコスト回収した結果、
第1ウェーブが終わったときには完全な布陣ができあがっており、
しかも後方の盾兵も全て吹っ飛んでいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

危機契約で高等級になるほど、コストの取り回しが鍵になるので、
この高速コスト回収は重要な要素になってきます

まあ、全体の最高等級とか、旧約の最高等級とか狙わない限り、
ここまでのスピードは不要ですが、
前回の#5ですでに旧約MAX一方手前でしたからね・・・(´-ω-)

そんなわけで、危機契約の準備は着々と進んでまして・・・

f:id:parrot_studio:20220213230502j:plain

・・・スキルの特化も想定したものは一通り終わっています
まだ3週間くらいありそうなので、その間にまだまだ伸ばしたいですが・・・