あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狼たちか深海魚たちか、それが問題だ

今日もいろいろと時間を取られまして、
ひたすらアークナイツのEXステージを進めるのがやっとでした(lll゚Д゚)

ちょっと昨日からいろいろトラブりまくっており、
昨日も次回告知をあげるのがやっとという感じで・・・
いろいろままならないですね

ということで、今日はアークナイツのネタを中心に...φ(・ω・`)

【RO】来月の鯖煮会

昨日は来月の鯖煮会、「鯖煮会 2023/06 in Alvitr」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

6/17(土)と、わりとすぐの開催になりますので、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・個人的に関係するものはないので、今週も基本的にお休みで
とにかく今忙しくてですね・・・(lll゚Д゚)

【アークナイツ】EX進行中

今日からイベント第2週のコンテンツであるEXステージが開放されたので、
強襲も含めて攻略していました

EX-3で詰まったので、結局動画を見てしまったのですが・・・

・・・あの車って、ブロックしないで倒すと、
中からマフィアが降りてこないんですねΣ(゚Д゚)ガーン

ノーマルステージで気づけよって話なのですが、
今回なんとなく力押しでいけてしまうもので、
あまり敵の特性とか考えてませんでした

そんな感じで、EX-6まではクリアしています

できればEX-7くらいまで進めたいところですが・・・

あと、ちょっとだけローグライクも触り始めています

まだ2層くらいで中断しているところですが、
イベント攻略が忙しくて、なかなか進まず・・・(´-ω-)


<おまけ>

ROのネタではあるのですが、メインで書くのに抵抗があったので、
おまけでちょっとしたお話を...φ(・ω・`)

RO復帰者や初心者向けというDiscordに入っていて、
たまに情報を見ていたのですが、
久々に見ようかなと思ったら、サーバからキックされていました

いつ蹴られたのかわからなかったくらいなので、
あまり見ていなかったことも事実なのですが、
DiscordってROM専だと蹴られるものなのでしょうか・・・

Twitterとか丼の感覚とは違うのかもしれませんが、
何らかの管理ルールに抵触したのでしょうから、仕方ないですね(´-ω-)

会話されていた内容が「復帰者向け」にしては敷居が高かったので、
逆にいろいろ情報を見るのに良かったのですが、
蹴られたところに入り直す気力もないので・・・