あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2周年だし冬だし・・・そうだ、海に行こう

鯖煮会の日の更新は朝が定番となっておりますが、
今夜、1/15(土)の21時からは「鯖煮会 2022/01 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日は小正月ですので、今日あたりまで正月という雰囲気もありそうですが、
今年最初の雑談ですので、いつも通りお気軽に(´・ω・)っ旦


これで主目的はOKですが、以下アークナイツのイベントの件を

【アークナイツ】あのバカンスの続き

昨日から2周年イベントが開始されております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220115092441j:plain

シエスタでの通行人Cさんがアゲ↑アゲ↑なイベント・・・と思ったら、
本当にシエスタでの件のすぐ後だったという・・・

何といってもまずは、その通行人Cさんを引かないといけないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220115092557j:plain

・・・石をがっつりためこんでいたわりに、
チケット分で引けてしまった上に、全員揃いましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、石が無駄になることはないし、
サガの時みたいに300回まで引くこともあると思うので、
ありがたく石が温存できた・・・ということで

早速チェンさんを昇進2まで引き上げ、
S3の特化を開始しております

f:id:parrot_studio:20220115092857j:plain

特化2までの素材は集めてあったものの、
特化3をどうするかですね・・・(´-ω-)

早速チェンさんを使ってみたのですが、
いつも通り、新キャラに対する接待MAPが結構あります

f:id:parrot_studio:20220115092942j:plain

イフリータと同様、一列になるところを横から撃つと、
非常に良い感じになるわけですが、かなり強いです
そのうち、1マスでもチェンさんロードに見えるのもイフリータ同様ですかね

そんな感じでイベントを進めておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20220115093101j:plain

・・・昨日頑張ったものの、まだDH-7です(´・ω・`)

今回はDH-7/8/9でノーマルのラベルを集めたら、
あとはひたすらDH-9という流れなので、
まずはDH-9をさっさとクリアする必要があります

今回は他にもステージが多いので大変ですが、
そちらは1回クリアすればいいので、
さくっと終わらせる感じですかね

他のアップデートとして、「モジュールシステム」が追加されています

f:id:parrot_studio:20220115093259j:plain

今回から追加された細分化された職種単位で実装されているらしく、
いきなりパラスに強化が来ている感じがしますが、
モジュール作成はそれなりに手間なので、すぐに作れるものではなさそうです(lll゚Д゚)

同様に、モジュールと関係なく、特定の職種に対して、
ステータスの上方修正も来ています

数字だけ見ると微量に見えるかもしれませんが、
実際に使ってみるとこういう差があります

youtu.be

わかる方にはわかる通り、これは結構な差で、
こちらは何もせずに強化されているので、
素直に喜びましょうヽ(`・ω・´)ノ

最後に衣装も来ていますが・・・

f:id:parrot_studio:20220115093756j:plain

・・・戦闘中にやっと服・・・もとい、
ごつい防護服を脱いでくれるマドロックさんはマストとして、
残りも欲しいですね・・・(´-ω-)

あと、これは完全におかしいと思うのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220115093840j:plain

・・・なぜ、スワイヤーお嬢様の衣装が実装されていませんか?щ(゚Д゚щ)
今年は寅年だし、必要でしょう・・・?(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻