あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ギリギリから安定へ・・・

どうしても明日までにやらないといけない仕事があり、
今日は遅くなってしまったので、簡単に...φ(・ω・`)

漫画ネタで書きたいのがあるので、
さくっと書こうかとも思ったのですが・・・
ちょっと(つ∀-)ネムーすぎましてね・・・

【アークナイツ】安定周回への道

先週から殲滅作戦が新しくなり、先週も一通り回しているのですが、
どうも今回のMAPはオートにすると危なっかしくてですね・・・(lll゚Д゚)

単体狙撃・・・今だと正確には「速射手」という方がいいと思うのですが、
エクシアとAshを右に向けておくだけで、たいていの問題は解決します

以前はイフリータを置いていたのですが、
どうせラストにAshを差し込むなら、最初から置いておこうと思い、
ついでに新キャラのテキーラも突っ込んでみたわけです

f:id:parrot_studio:20220118013652j:plain

テキーラが思ったより便利で、普段はメンテナンス機をノーブロックで通し、
花が来たらスキルでブロックするという器用なことができ、
しかも結構なHPがあるので、トーカーの攻撃を余裕で受け止めます(`・ω・´) b

しかし・・・やはりオートにしてみると、
微妙な狙撃のタイミングずれにより、たまにAshが落とされるケースがあり、
そうなると火力がいなくなって抜けられるんですよね・・・

ということで、今までの試行錯誤をふまえて、
最終的にはこうなりました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20220118013858j:plain

トーカーが出現したらイフリータを外してAshに変えますが、
配置するときにスタンが発生するので、わりと安定します

しかも、最悪撃破に失敗したとしても、
山さんのブロックで確実にトーカーを抱えられるので、
これで安定する・・・はずです

「はず」と書いたのは、今日のラス1でこの構成にしたからで、
オートではまだ見てないんですよね・・・
来週やってみて、不安定ならまた調整が必要かもしれません(´-ω-)


残りの理性はもちろんイベントに突っ込んでおり、
スキルの特化も並行して進めていまして・・・

f:id:parrot_studio:20220118014149j:plain

チェンさんのS1も特化完了しました(´・ω・)っ旦

これでチェンさんは完成なので、
次の危機契約向けの特化に戻りますかね・・・