あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2022年最初の雑談タイム

今日は鯖煮会の後で火山のニュースとか見ていたので、
だいぶ遅くなってしまったのですが、それはそれとして・・・

・・・寒すぎじゃないです?(((((( ;゚Д゚)))))

昼間は比較的暖かい方だと思っていたのですが、
夜の寒さが尋常ではないですね・・・

この状況で津波からの避難も大変だと思いますが、
海沿いの方は気をつけてください(´-ω-)

ということで、改めて今日は鯖煮会の話題から

【RO】2022年最初の雑談

今日は今年最初の雑談をしてきました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20220116015150j:plain

今回は食べ物ネタから入って、前半はほとんどそんな話、
後半も結構食べ物の話をしており、
たぶん、私もお腹が空いていたんだと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

togetter.com

最後の最後で告知があったものの、
0時までに調べきれなかったので、
Togetterの方には追加してあります

改造ねんどろいどの展示は1/16まで・・・つまり、
これを書いている「今日」までなので、
もし秋葉原か川崎に行くって方はぜひ(´・ω・)っ

そして次回ですが、2/19(土)の21時からIdavoll鯖となります

いよいよ9周目もあと3回、そして10周目に突入していきますので、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】そこそこ早い周回

今回のイベントはどうラベルを集めるかが肝で、
だいたいDH-7から9を周回してある程度レアラベルまで集め、
後はDH-9をひたすら周回・・・というのが定番の流れです

まあ、息をするように石を割る方はDH-9だけですが・・・(lll゚Д゚)

ドロップ率だけで言えば、おそらくDH-7以降は全て同じだと思いますが、
周回速度が圧倒的に9>8>7なのです
なにしろ、DH-9は全部強敵とはいえ、11体だけですからね・・・

ということで、今日はざっくりDH-7/8でラベルを集めつつ、
DH-9の高速周回を研究していたのですが、
動画で見ると簡単そうなのに、実際にやるといろいろ罠があります(´-ω-)

それをふまえつつ、自分で組んだ周回がこちらです

最初にやってくる4体を倒すと、でかい船が次々やってきて、
最後に2体を倒す・・・というのが大きな流れですが、
いくつかポイントがあります

最初は「エクシアスルトを配置するタイミング」です
動画でいうとコスト31~32くらいで配置したいのですが、
早すぎるとエクシアが落ちるし、遅くても落ちますΣ(・ω・ノ)ノ

自分の場合はだいたいコスト32くらいで安定したのですが、
手に入れたラベルで狙撃を強化したところ、
コスト31のタイミングでも十分耐えられるようになりました

次のポイントが「真銀斬を発動させるタイミング」です

BOSSのおっさんが見えた瞬間の発動だと、
敵を倒すのが早すぎるため、スルトが戻ってくる前に
おっさんがゴール前までいってしまいますΣ(゚Д゚)ガーン

なので、おっさんの船が止まったくらいのタイミングで十分です
トリガーになってないので、ラストの敵が出てくるまでに倒せればいいので

最後が「おっさんが水鉄砲を発射してからエクシアを置く」ところです

エクシアオーバーロードを発動させようと、即座に設置してしまうと、
水鉄砲により防御低下&ダメージを食らってしまい、
最後の術師を倒す前に落ちる可能性があります(´-ω-)

動画の用におっさんが水鉄砲を撃った直後に置けば、
ギリギリオーバーロードが間に合うので、このタイミングが大事です

・・・まあ、これもラベルである程度解決しますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

結局のところ、いかに最初の4体を排除するかが肝なので、
こちらの動画などを参考に、手持ちでさくっと倒す手段を考えてみましょう

youtu.be

そんなこんなで、今日はためこんでいた理性回復剤で周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20220116021054j:plain

・・・残りのラベルはあと1つですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ついでに、今回の周回でついにドクターのLvが120に

f:id:parrot_studio:20220116021101j:plain

まあ、消費した理性だけで経験値が決まるため、
長くやっていれば必ず到達するとはいえ、
私もついにカンストしてしまいましたね・・・

周回と並行で、チェンさんの特化も進めています

f:id:parrot_studio:20220116021107j:plain

これでS3の特化は完了なので、
残りのキャラの昇進を狙いたいところですが、
どうしても素材が厳しく・・・(´-ω-)