あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

珈琲とともに思い浮かべる人

今日で今年のお仕事がおしまいでした(´・ω・)っ旦

12月はよくわからないままバタバタしていましたが、
やっとゆっくり休めそうです

そんなまったりムードの今日は、こちらの漫画を(´・ω・)っ

この巻で終わってしまうのが残念ですが、
お話としては十分な長さでもあり、
ちょうどいいところだよな・・・とは思います

ところで、喫茶店漫画といえば、こちらもそろそろ終わるのですが・・・

・・・最終回手前の展開がよく似ているというか、
「誰かのためにコーヒーをいれる」のがキーになるというか、
たぶんコーヒーはそういうものなのでしょう、ええ

なお、元々の漫画の内容に全然触れていませんが、
この表紙を見て想像した通りの内容であり、
買うべき方はこの表紙で買っているはずなので、特に説明しません( ゚Д゚)y─~~

それでもまだ迷いがあるなら、1話目を読んでみてください

comic-days.com

これを読んでぐっと来た方は、今すぐ5巻まで買うと良いでしょう(`・ω・´)

【RO】年末年始はお休み

今日からファロスの毎日開放が始まっていますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ソロでは全く縁がない場所なので、
素材の価格が下がることを願いつつ、だらだらしますc(・ω・`c )っ

正月イベントも今年はアイテムを作る程度で、
凧あげのようなイベントはありません

ragnarokonline.gungho.jp

新装備を作るのにエドガを討伐に行くくらいですかね・・・
そういう意味では、ETの毎日開放の方がうれしいのですが(´-ω-)

あとは大晦日に「鯖煮会 2021大晦日特別編 in Noatun」をやりますが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・こちらもお時間があれば、程度で

Blogでは一応毎日告知してますが、メインであるSNSでの告知は、
今回はあえてがっつりとは出していません
気づいた人がこっそり参加する、くらいで良いのではとc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】イベントの合間に素材集め

明日から新イベントですが、今日のところは昇進用の素材集めを進めています

f:id:parrot_studio:20211229002952j:plain

新イベントもそうですが、たまに総合的な戦力を求められるので、
最近はスキル特化より、逆理演算が実装されたオペレーターの昇進を進めています

よく使うキャラの特化が困らない程度に進んだってのもあります
まあ、危機契約が見えてきたらまたスキル特化優先ですが...φ(・ω・`)

今回の年末年始は特に特別パックなどの販売が告知されていませんが、
おそらく2月の2周年記念に全力でぶつけてくると思われるので、
備えておきましょう

アズールレーン】全力の年末年始

一方のこちらは、例年通り
年末年始イベントに大量のコンテンツを突っ込んでおります

Live2D衣装の更新もありますが・・・

・・・Blogに貼れるのはこれが限界だと思います(lll゚Д゚)

これもいいものですけどね
陛下だけでなく、後のウォスパさんも動くのが結構いい感じです


<おまけ>

今日もゲーセンでノスタルジアをプレイしてきましたが、
最近はお気に入りの曲が追加・更新されており、
つい力が入ってしまいます

youtu.be

youtu.be

この辺の曲を弾こうとすると、感情が乗りすぎて、
腕にめっちゃ力が入りすぎてしまい、
弾き終わった後に指が痛かったりします(lll゚Д゚)

まあ、基本的には叙情的な曲が好きですが・・・

youtu.be

・・・こういうノリの良い曲も好きですΣ(・ω・ノ)ノ

というかこの曲、普通にこのMVのままギタドラに入れられそうな・・・