あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末の買い物騒動

昨日は久々にがっつりしたお買い物にいったのもあり、
めちゃくちゃ疲れまして、早々に寝てしまいました(´-ω-)zzz...

仕事用にディスプレイを大きくしようと、
久々にリアルのヨドバシに行ったりしたのですが、
年末の人混みはやばすぎですね

まあ、そのおかげでイメージはできまして、
家に帰ってから片っ端から注文しまくりましたが、
届くのは来年ですかね・・・

・・・というか、もうあさってから来年なんですよね・・・(lll゚Д゚)

そんなお疲れモードの時には、やはり癒やし系の漫画・・・ということで、
今日はこちらの漫画から

こちらも表紙からわかるレベルの癒やし系漫画ですが、
この2巻はやや内容がハード寄りですΣ(・ω・ノ)ノ

癒やされるというコンセプトは変わらないのですが、
客の側で重いエピソードが多くなっています
まあ、これで終わりだから、というのはあるのかもしれませんが

ある種の日常系なので、ラストもそれっぽいエピソードながらふわっとしており、
思わず検索して終わっているのかを調べてしまいましたが、
「まだ続いていく感じ」は大事なので良いと思います

なんか役に立つレシピが出てくるとか、そういう漫画ではなく、
純粋な癒やし系なので、疲れている方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com


【RO】あさっては鯖煮会

昨日はROをやってないので告知だけですが、
晦日の夜に鯖煮会の特別編をやります

netgamer.hateblo.jp

年末年始はリアルなイベントがたくさんある時期ですので、
あまり無理はせず、お暇なら・・・くらいでどうぞ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】祭司様は難解すぎる

昨日から新イベントが開始されましたが、
とりあえずガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20211230105034j:plain

・・・4巡目で来ましたヽ(`・ω・´)ノ

早速、昇進1のLv80まで引き上げたものの、
さすがにSoCやら最上級素材はないので、
イベントが終わってから集めます

そして新しい形式のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20211230105514j:plain

・・・細かい説明がもりもり入るので、
そんなに迷わないとは思いますが、以下のような手順です

  1. 周辺の4ステージをクリア(超簡単)
  2. 中央のFIN-TSを普通にクリア(そこそこの難易度)
  3. 開放されるLK-DP-Xをクリア -> ここでクリアしたメンバーがロックされる
  4. 強敵が追加されたFIN-TSをクリア

ここまでやると、一通りミッションがクリアされ、
あとは理性を使うステージ、つまりは「周辺4ステージ」か、
「中央」をクリアすれば、何かしらポイントは入ります

理性5につき1ポイントと決まっており、
強敵を追加してもこの法則は変わらないため、
強敵を追加するメリットは、「3分で7P稼げる」という時間効率だけです

理性消費35となると、SoC集めくらいの理性が吹っ飛ぶため、
デイリーをこなすのに支障がある場合、
旧イベントの「青く燃ゆる心」でデイリーを進めると良いそうです...φ(・ω・`)
(通常ステージの理性が0で、オートが使える)

まあ、時間効率を無視すれば、
劇的に簡単な最初のステージを回るだけで、
一通り報酬はGETできるので、雑に遊んでみると良いと思います

問題になるのが面子がロックされる「LK-DP-X」だと思いますが・・・

f:id:parrot_studio:20211230110643j:plain

・・・A・B・Cはかなり難易度が低く、
適当に★3をぶつければクリアできるレベルなので、
それくらいは狙っても良いかと(`・ω・´)

LK-DP-Dだけ諸事情で難易度が高めですが、
そこを無視しても十分周回はできますからね・・・

一応、私は全部ロックした状態で周回しております

f:id:parrot_studio:20211230110815j:plain

アズールレーンのイベントも回さないといけないので、
時間効率は大事なのです(´-ω-)

アズールレーン】なぜかメイド対決

こちらも昨日から新イベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20211230111141j:plain

なぜ年末年始なのにメイドなのかは、
ゲームの中で多少語られていますが、
まあ深く考えなくてOKですΣ(・ω・ノ)ノ

まずはさくっと建造を回しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211230111234j:plain

・・・あっさりとURが2回出て、0.5%枠まで出たものの、
SSRプリンツ・アーダルベルトが全然出なくてあせりました
まあ、それでも110回くらいで全部出たので十分ですが

あとは早速イベント海域を回していますが・・・

f:id:parrot_studio:20211230111402j:plain

・・・ハードから回していて、今日はお休みですし、
今回は初日のSPも余裕だと思います

ついでにノーマルの★3埋めも終わっているので、
今日中には全部埋めて、あとは周回するだけになりそうです


<おまけ>

昨日買ってきたものの一つがこちらです

f:id:parrot_studio:20211230111529j:plain

うかつに年末の東京駅に行ってはいけませんでしたね・・・(lll゚Д゚)