あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ダメ元チャレンジャー

今日もネタが多いので、さくっと本題にいきましょう...φ(・ω・`)

最近はROのモチベーションが高めで、
いろいろ試そうとはしているのですが、
時間が足りないのが難点ですかね・・・

アズールレーンもアークナイツも復刻イベントが始まりますし、
バランスを見ながら進めていきます(´-ω-)

【RO】せっかくなので夢幻チャレンジ

まずは忘れないうちに告知からですが、
今週末、1/23(土)の21時からは「鯖煮会 2021/01 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

夢幻のイベント中なのもあって、忙しい方も多いと思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日のパッチですが、石配布イベントが来ています

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20210120002821j:plain

5回までチャンスがありますので、きっちり回収しておきましょう...φ(・ω・`)

他には夢幻の迷宮のアップデートが来ています

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

職パッケージにエンチャントとか、安全な精錬とか、
なかなか魅力的ではありますが、そもそも夢幻の迷宮自体が高難易度であり、
一切縁がありません(´-ω-)

とはいえ、強化されたフェンリルをソロで倒せたりもしており、
途中までならどうにかなるのでは・・・と、数年ぶりに挑んでみることに

f:id:parrot_studio:20210120002828j:plain

ABはBOSS耐性が高いですし、聖属性とか来なければいけるだろうと思っていたら・・・

f:id:parrot_studio:20210120002903j:plain

・・・見事に1Fからエンジェリングを引き当てましたΣ(゚Д゚)ガーン

どうしようもないので、鈍器を持って出直したところ、
2回目にはエンジェリングがおらず、あっさり5Fまでいけました

問題はBOSS戦で、BAP様に勝てはしたものの・・・

f:id:parrot_studio:20210120003009j:plain

・・・死に際のEQで相討ちにc(・ω・`c )っ

しかも、出直したらBOSSが消えて次の階層へ向かうだけになっており、
倒しても生き残れないと全く意味がないですね・・・

その後も途中でやや怪しい展開もありながら、
何とか10Fまでやってきたものの・・・

f:id:parrot_studio:20210120003124j:plain

・・・イフリートには為す術がありませんでした(lll゚Д゚)

やはり夢幻はまだまだ敷居が高いですね・・・
せめてETソロでもできるようになってからですかね


あとは、アップデートとは毛色の違う話ですが、
今後のアップデート計画について、いつものように記事が出ております

ro-challenge.blog.jp

4次職の話なども出ていますが・・・
まあ、今年中は厳しそうですね(´-ω-)

アズールレーン】痛恨の編成ミス

最近はイベント用に12章を周回しているわけですが、
相当な経験値がたまったはずなので、
久々に開発艦の状況を確認してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210120003443j:plain

・・・思ったより、進んでいない・・・(´・ω・)?

ここで初めて気づいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210120003510j:plain

・・・ずっと前衛にユニオン艦を入れて、
後衛はMETA飛龍と重桜にしてましたΣ(゚Д゚)ガーン

改めて構成し直したところ、1周で3%とか上がるようになったので、
これならすぐに終わりそうですね