あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

5周年のあいつら

いやぁ・・・寝ましたね・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今日はお出かけするつもりでそこそこ早く起きたのですが、
出かける前に眠くなってしまい、
ちょっとだけ・・・のつもりが、夜になってました

まあ、どうせ来月になったらいろいろ動かないといけないし、
今のうちに休んでおくのは重要です

というのも・・・

f:id:parrot_studio:20210926232359j:plain

・・・2ヶ月の沈黙を破り、ついにやつらが・・・(((((( ;゚Д゚)))))

今年は5周年記念の全国ツアーとかしているので、
関連プライズが出るのは当然なのですが、
ここのところ動きがなく、ついに・・・という感じです

今月で緊急事態宣言も解除されるようですし、
それにあわせたものと思われますが、
久々にゲーセンを回ることになりそうですね・・・(lll゚Д゚)

近くて取りやすいお店に入るのが一番ですが、
おそらく、「あの街」に行くことになりそうな・・・

【アークナイツ】素材集め方法見直し

今日も相変わらず昇進用の素材を集めています

f:id:parrot_studio:20210926232656j:plain

ゲルは交換してしまった方がいいのですが、
もうAshの昇進と特化で使ってしまっていて・・・(´-ω-)

ついでに、他の素材の様子も確認すべく、
Wikiの「素材効率表」を久々に眺めていたのですが、
結構変わっているものがありました

例えば「装置」はずっと「5-10」で集めていたのですが、
最新のリストだと入っておらず、「7-15」がベストになっています

現在狙っているゲルの最大効率が「JT8-2」なのは変わらないため、
ひたすら回していくだけですが、
次に狙うときはチェックした方が良さそうですね...φ(・ω・`)

アズールレーン】ついにデイリー更新

前回の生放送でも告知されていましたが、
ついにデイリーの更新が来るようです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210926233350j:plain

告知も出ていますが、「通商破壊」をメンテ前にやってしまうと、
アップデート後に新しいレベルのができなくなってしまうので、
今週はやらないように気をつけましょう...φ(・ω・`)

後はイベントを回していますが・・・

f:id:parrot_studio:20210926233757j:plain

・・・やっとエーギルの第1段階が終わりました

ここからさらに倍稼がないといけないので、
先は長そうですが、DRなので仕方ないですね・・・(´-ω-)

14章とか追加されてしまうと、おそらく鉄血の戦力では攻略できないため、
今のうちに開発を完了させたいのはあるんですよね
まあ、すぐに来ないとは思うのですが・・・


<おまけ>

ここ数日やっていたFF3ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210926234050j:plain

・・・無事にクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

当時のFF3のように難しかったものの、
オートセーブがあったり、ジョブのバランスが変わっていたりで、
当時に比べると安定してクリアできた気がします

・・・まあ、何時間もかかるラストダンジョンが、
ちょっとした油断でやり直しになるという、
当時の仕様に問題がある気はしますが(lll゚Д゚)


(以下、ラスボスに関するネタバレを含むため注意)



















例によってBOSSは「くらやみのくも」なのですが、
実はかなり弱いですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210926234237j:plain

波動砲」でひたすら全体を削ってくるのですが、
逆にそれ以外の攻撃がない(あるいはほぼしてこない)ため、
回復が間に合う限りは何の問題もありません

賢者の回復力だと二人がかりで回復が必要なものの、
導師のケアルガ連打だけで回復が間に合ってしまうため、
他の3人で手裏剣とかバハムートとかぶつければ終わります(´・ω・`)

むしろ、闇のクリスタルのBOSSの方が、
即死級の単体攻撃があったりで面倒です
ケアルガ全体がけで回復しきれない可能性があるので・・・

このように、いろいろジョブが調整されているのはよかったものの、
アイテムなどが変更されたわけではないため、
どうしても「最終装備」の貧弱さで、忍者以外は使いづらいです

このあたりの解決は「FF5」まで待たなければならないので、
早く出して欲しいですね・・・(´-ω-)