あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームだって習慣化と効率化

今日もやや仕事が煮詰まってしまい、ゲームを始めるのが遅めになったのですが、
デイリーで回すものが多いとなかなか大変ですね(´-ω-)

RO・アズールレーン・アークナイツと、3つ回さなければならないのですが、
アークナイツのデイリーはゆるいので、
問題はROとアズールレーンですかね・・・

ROはプレイするのがどうしても夜になってしまうし、
アズールレーンのデイリーは0時を過ぎてからなので、
どうしても寝るのが遅くなるんですよねc(・ω・`c )っ

早起きするとか、もうちょっと考えた方が良いのか、
そもそもデイリーにかかる時間を短縮するのが良いのか・・・
もう少し回しながら考えてみます

【RO】蜃気楼YEアップデート

今日の目玉は蜃気楼YEのアップデートでしょう

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

報酬2倍は(゚д゚)ウマーだし、ジラントさんもまだ開催してくれないなら、
また行ってみてもいいのですが・・・
どうしても戦力として足りてない感があってですね・・・(´・ω・`)

いっそABでセットアップしようかなと思いつつ、
時間が取れてないので、週末あたりに考えますが、
途中で落ちるにしても、せめて1段階目では生き残りたいんですよね

いっそノーマルでもいいのかもしれませんが・・・
例のアクセもらえるのか怪しいし、
そもそも人がいないような気がしますね(´-ω-)

そんな中でも、デイリーのメモD回しはきっちり回しております

f:id:parrot_studio:20210127012147j:plain

f:id:parrot_studio:20210127012155j:plain

マランは4体目だけ水鎧に変更することで、
昨日に比べるとだいぶ安定して勝てました
まあ、ごり押しであることは変わりませんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

地味にドロップでお金稼ぎもできているので、
今はデイリー周回の回し方を効率化していって、
イベントと並行で回せるくらいに持っていきたいですね


あと、たぶん書き忘れていた気がしますが、
今週の土曜はうたかたさんの公演があります(´・ω・)っ

utakataweb.net

蜃気楼の時間とかぶっていますが、
今回は短編が連続したものらしいので、途中からでもぜひ

アズールレーン】第3期開発艦(ほぼ)完成

相変わらずセイレーン作戦とイベントを回していますが・・・

f:id:parrot_studio:20210127012204j:plain

・・・ついに第3期の最後の一人が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

条件を見間違えていなければ、もっと早く完成していたはずですが、
まあ全部終わったので良しとしましょう

あとは強化パーツ集めですが、シャンパーニュ以外のURは全て完了しており、
シャンパーニュも汎用パーツで埋めれば終わる見込みなので、
問題はPRのドレイクですね

まだパーツ変換が来ていないので、いったんURのパーツを集めておいて、
変換が来たら一気に完成で...φ(・ω・`)