あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わりそうな話と、終わった話

今日は天気が良かったものの、諸事情で外にいけなかったので、
ひたすらFF4をやっておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

昨日はパラディンの転職まででしたが、
今日はどこまでいったのかというと・・・

f:id:parrot_studio:20210920005147j:plain

・・・終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ

元々、4ってあまり長くないんですよね
キャラをいじるような要素もないので、
ひたすら進めまくって、だいたい15時間くらいだったと思います

だからつまらない、ということはなくて、
なぜかついやってしまう魅力がありますよね
純粋に「周回した回数」だと、たぶん4が一番多い気がします

多少操作にくせがあるところがあり、
そこの改善は欲しいかな・・・と思いつつ、
大枠では十分良い出来だったと思います(`・ω・´) b

だからこそ、システムだけでいくらでも遊べる「5」がやりたいのですが、
いつ出るかわからないので、思わず「3」に手を出しそうな・・・
でも「3」もあまりやり込みはないんですよね・・・

あとは・・・なんとかしてGBA版の追加要素がやりたいんですよね

www.nintendo.co.jp

これがSwitchに対応するだけでもいいのですが・・・(´-ω-)

あと、やはり続きのお話も改めてやりたいですね

www.jp.playstation.com

キャラごとに章が分かれていて、最終的に合流という、
個人的に好きなタイプのシナリオですし、
こちらもどうにかしていただきたい・・・щ(゚Д゚щ)


そんな感じでFF4の話をさんざん書きましたが、
本来紹介したかった漫画はこちらですΣ(・ω・ノ)ノ

もう完全に「終盤」という展開になっております

それでも「食事」というテーマを崩さないのはさすがですが、
ここまで状況がカオスになってくると、
どうけりをつけるのかが気になりますね・・・

なお、恒例のおまけが今回「獣人」なのですが・・・
まあ、どちらの主張もわからなくはない( ゚Д゚)y─~~

あと1~2巻で終わりではないかと思っていますが、
まだ試したことがない方はこちらから

comic-walker.com

アズールレーン】ノーマルも制覇

土曜にハードを制覇してSPを開放したので、
今度はノーマルで星埋めをしていました

今回は追加ストーリーが一つしかないようですが、
わりと重要なところで終わっており、妙に気になるんですよね・・・
あと2つくらいストーリーがあっても良さそうな雰囲気でしたが(´-ω-)

たまったポイントは筑摩より先に装備に使っております

f:id:parrot_studio:20210920013605j:plain

筑摩はドロップの可能性もあるし、後で良いはずです

しばらくはB-3あたりを回してみるつもりですが、
出るのが早いか、ポイントがたまるのが早いか・・・