あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ねずみと鬼の知的バトル

今さらではありますが、私は平安時代のお話って好きなんですよ

1000年前から人はそんなに大きく変わってなくて、
現代とそう大きく変わらないことで悩んでいたり・・・とか

古文なんかだと難しそうな言葉を使ってますが、口語訳すれば
「あいつ、別の女のところに・・・щ(゚Д゚щ)」みたいな話でしかないんですよね

そんなわけで、今日の漫画はこちらです

平安ものってどうしても少女漫画寄りになるので、
こちらも少女漫画ですが・・・

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)

千歳ヲチコチ (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

千歳ヲチコチ (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

・・・この辺が刺さっているなら、
だいたいOKではないかとΣ(・ω・ノ)ノ

強いていえば、この漫画の清少納言には一つ秘密があり、
1巻はそれが大きな軸になっていたのですが、
2巻では(いい意味で)もはや誰も気にしてない気がしますね・・・

現代と同じように仕事に出る・出ないで夫ともめたりする一方で、
貴族社会のもろもろは平安特有のものだったりと、
いろいろ面白いと思いますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

be-love.jp


【RO】エンチャントはあと1回

今日はGvYEのあとでジラントさんと戦ってきました

f:id:parrot_studio:20200824005322j:plain

週末なので人数は多かったものの、
不慣れな人が多いのも週末でして、
最終的につじつまはあったものの、やや段取りが悪かった気がします

古龍戦でそれが顕著でして・・・

f:id:parrot_studio:20200824005432j:plain

・・・まだ天使が残っているのに、
古龍を攻撃する人が多かったのか、
だいぶ混戦しておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

攻撃を集中してからはあっという間だったので、
ちゃんと天使から処理すれば、もっと早かったと思うのですが、
こればっかりは指揮する人がいないと難しいですね

今日の黄オーブエンチャントもアルカナで、
チャンスはあと1回なのですが、たとえシンソウの王がついても、
対応するCを持ってないので、次回でもいいのかなとc(・ω・`c )っ

まあ、アルカナ系のカードよりはましなんですけどね・・・
どうせ値上がりしているんでしょう・・・?

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

あとは引くだけ・・・と言いたいところなのですが、
先日のレジェンドフェスをスルーしてしまってから、
どうにもフェスを回すモチベーションが上がらなくてですね(´-ω-)

忙しいのもあるので、とりあえず今回はスルーしようかと思ってますが、
まだ時間はあるので、気分次第でまた考えます

アズールレーン】ノーマルクリアまでもう一歩

最近、このゲームをやっていると、
あいぽんがものすごーく熱くなるのですが、
ゲームの問題か、あいぽんがだいぶへたっているのか・・・(lll゚Д゚)

そんな感じで熱くなる程度に、
今日は一気にイベントのノーマルをラストまでクリアしまして、
そのままストーリーを埋めるべく、B-3を周回しておりました

まだあと1回残っているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200824010440j:plain

・・・そういえばこんなイベントもあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ

あと1回B-3を埋めたら、あとは毎日ハードの2倍を回収していく予定です
強化パーツさえ回収できれば今回十分とはいえ、
ポイントは足りますかね・・・