あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

17年分の大団円

いやぁ・・・17年ですか・・・(lll゚Д゚)

つまり、私がROに初めて触ったくらいからずっと連載されていたわけです
それがちゃんと終わるのがすごいですね

ラストに関しては何も文句をつけようがないので、
実際に読んでいただくのが良いと思いますが、
それにしても63巻ですからね・・・(´-ω-)

どんなシリアスなシーンであっても、
作者さん特有のノリを崩さないあたりが、
この漫画が長く続いた秘訣なのかなと思います

話だけ見ると、結構えぐい展開もあったはずなのですが、
「重さ」を感じさせないバランス感がさすがだったのかなと(`・ω・´) b

さすがに1巻から・・・とは勧めづらい漫画ですが、
電子書籍で割引とかもありそうですし、興味があればこの機会にぜひ


ちなみに・・・個人的に気になるのは、
当時の「40巻ルール」がない状況で、GS美神がまだ続いていたら、
どんな終わり方だったのかな・・・ですかね

あの漫画はまだ全然これからだったと思うんですよね
あの「らんま」ですら40巻手前で終わっていたので、
仕方ないとはいえ・・・(´-ω-)

【アークナイツ】あてにならない50%

イベントも終わり、久々に育成に集中できる期間なので、
今日は狙撃のSoCを狙うべく、周回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210921001043j:plain

・・・なぜか、とにかく、術師のSoCばかり出ましてね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

周回回数が多ければ、だいたい半々になりそうなものですが、
なぜかほぼ術師だったんですよね
なので、今日は全然昇進に足りませんでした

今までは術師偏重気味だったので、狙撃を育て始めたとたんにこれですからね
中級は貴重だし、あまり変換をかけたくないのですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】ひたすらB-3周回

今回のイベントはノーマルの3倍+SPをこなしていけば、
全ての報酬が回収可能な計算だそうです(`・ω・´)

とはいえ、開発艦の経験値稼ぎをしたいし、
筑摩のドロップも狙いたいので、
やや低燃費寄りの構成でB-3を周回しておりました

f:id:parrot_studio:20210921001345j:plain

先に魚雷を交換したので少なく見えますが、
これで筑摩交換分は確保したので、
あとはこの8000Pを維持しながら交換していきます...φ(・ω・`)


<おまけ>

全然イベントが終わりそうになかったのもあり、
今日はゲーセンでノスタルジアをがっつり弾いてきました(`・ω・´)

そのおかげで、イベントは一応終わったのですが・・・

youtu.be

・・・一応開放したとはいえ、こういうのは弾ける気が全くしませんねc(・ω・`c )っ
ExpertでギリギリAは取ったものの、このRealは無理です

最近追加された曲だと、この曲がなかなか良いです

youtu.be

2DXからの移植ですが、
曲調からするとどう考えてもノスタルジア向けですよね

あえてサビが「ラララ」になっているあたりが肝だと思いますが、
最初に聞いたときは「いつの間にか歌詞がない・・・?」と気になってしまい、
帰ってから動画で確認してしまいました

ちなみにこの曲、難易度自体は低めですが、
音にニュアンスが入りまくりで、リズムがずれているので、
高得点を出す難易度はかなり高めです(lll゚Д゚)