あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2019年の終わりに・・・

いやぁ・・・2019年も終わりですね・・・(´-ω-)

今年もいろいろあったのですが、
ざっくり各タイトルごとに振り返ってみようかと

いつもの4ゲーム以外のネタでいうと、
残念ながらこの4本に割り込むゲームはありませんでした

「ラストイデア」とかかなり期待していたし、
実際にはまってもいたのですが、残念でした(´・ω・`)

一方、ゲーセンには相当通うようになり、
今年=2019年の正月にたまたまプレイした「ノスタルジア」を、
今年はひたすらやりこんでいた気がします

f:id:parrot_studio:20191231203814j:plain

試しに最近導入されたプロフィールカード端末で作ってみたのですが、
なんで級の低いリサイタルで出しますかねщ(゚Д゚щ)
(ノーマルだと11級)

あとはやっぱりクレーンゲームですね
こちらも今年の正月に初挑戦したわけですが、ぬいぐるみはもちろん、
それ以外のプライズもGETできるようになってます

漫画ネタとか、プライベート*1に踏み込むといろいろあれですし、
年末の番組に頭を持っていかれてまともに書けないので、
さくっと各ゲームの話にいきましょう

【RO】2019年のYggdrasill

昨年のワールド倉庫に引き続き、今年のトピックといえばやはり
「Yggdrasillサーバ」ですよね

ragnarokonline.gungho.jp

ティアマト攻城戦とGvYEが本格的に回り始め、
いろいろなサーバの人達と一緒に遊べるようになったのは、
今となっては当たり前になりつつ、やはりすごいことだったのではないかと

来年はいよいよLv上限の開放が来るわけですが、
その前にミミミと討伐ミッションを片付けないといけませんね(´-ω-)

【チェンクロ】2019年の決着

3年にわたり続いてきた3部のストーリーも、
この2019年末になっていよいよ終盤が見えてきました

とはいえ、「見えてきた」だけで、
まだ先は十分ありそうですが、
さしあたってはアマツ編からですかね・・・

そのアマツ編を攻略する前に、
シュザ狙いでフェスを引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191231211334j:plain

・・・なんか見たことない演出がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

かーらーのー・・・

f:id:parrot_studio:20191231211357j:plain

・・・シュザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかも、このあとさらにもう1枚出まして、
キャンペーン分とあわせて2凸になりました

f:id:parrot_studio:20191231211435j:plain

これ自体は十二分に(゚д゚)ウマーではあるものの、
オウシンを引く余裕がなくなってしまったので、
正月イベントの様子を見ながら、ですかね・・・

あとはアマツ編12章を進めておりますが、
今日は間に合いませんでした(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20191231211709j:plain

このお嬢さんはいい感じですね・・・

あとは年末限定のイベントが開催されてますが・・・

f:id:parrot_studio:20191231212051j:plain

・・・完全におまけなので、無理にやらなくてもOKですΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】2019年のやりたい放題

今年はPS4版にアニメと、だいぶやりたい放題だったと思いますが、
アニメが最後まで完結しないのは残念でしたね(´・ω・`)

ゲームの方は順調に運営されておりますが、
メインストーリーを進めるのが難しくなっている感じでしょうか

でも、今の環境で14章を追加したところで、
大半のプレイヤーがついてこられないと思いますし、
ここからストーリー展開が史実と変わるっぽいので、あせらなくていいのでは

・・・単に私が13-4でドロップをGETしてないだけなのもありますがΣ(・ω・ノ)ノ

ついでに今のイベントですが、
ポイントが貯まったので能代を交換しました

f:id:parrot_studio:20191231212535j:plain

一応フレームを回収するためにも、
早めに3凸しないといけないので、そろそろいいかなと
強化パーツも今のペースなら揃いそうですし

あとは昨日のユニコーンのに触発されて、
正月衣装を買いました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20191231212647j:plain

他の面子のも欲しいのですが、様子を見ながらで・・・

【メギド72】2019年の光と影

メギドは今年激動の年で、ゲーム大賞を取った一方で、
相当でかい運営上のトラブルもありました(lll゚Д゚)

ゲームもだいぶストーリーが進む一方で、
チェンクロのようなイージーに相当するモードがないだけに、
ストーリーを読みたいのに敵に勝てない問題が

それなりにゲームを理解している私でも7章は相当厳しく、
せっかくストーリーがいいだけに読めないのはもったいないので、
何か対策が欲しいところですね・・・(´-ω-)

私個人としてはストーリーの最新まで追いついて、
オーブの育成をやっていたりしますが、
まだまだやることはたくさんあるので、順番に進めていきます

f:id:parrot_studio:20191231213352j:plain

指名チケットの使い道もとても難しいところですね
アンドロマリウスかナベリウスかムルムルか・・・



そんなこんなで、TVを見ながら書いたら全然まとまりがなくなりましたが、
来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

*1: 秋から冬にかけて、リアルジョブチェンジをしており、春から新しいジョブですΣ(・ω・ノ)ノ