あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

失われたもふもふの悲劇

昨日、病み上がりでティアマトに参加したところ、
やっぱり無理があったようで、今朝はやや頭痛気味でして(´-ω-)

お腹の調子は大丈夫になったのですが、
ひたすらフィーバーモードだっただけに、
体力をだいぶ消耗していたようです

さすがに今日はきっちり治すためにも寝ようと思いますが、
水曜日なので仙狐さんを見ないといけませんね

・・・え、今日、仙狐さん、ありますよね・・・・・・(´・ω・)?

【RO】久々のティアマト

YEでの開催に全然参加しておらず、
今回は久々に自鯖での開催ということで、参加してみました

f:id:parrot_studio:20190703222430j:plain

スタートが100人程度で、ラストも190人いかなかったので、
完全制覇できるとは思ってませんでしたが、
思ったより善戦し、第1天使の召喚まではいけましたΣ(・ω・ノ)ノ

結果、魔女は間に合わず、900点に届かなかったものの・・・

f:id:parrot_studio:20190703222742j:plain

・・・人数が少ないなりに動きが以前と別物で、
YEで相当練度が上がったんだろうなと(lll゚Д゚)

私もたまには参加しようかな・・・と思いますが、
土曜の夜はいろいろイベントがあるし、
月曜の夜はどうしても忘れてしまうんですよね・・・

今日は不参加の予定ですが、明日・・・も出張か(´-ω-)
でもまあ、明日いけそうなら明日いきます

【チェンクロ】ギリギリでフェス

体調不良で全く引けてませんでしたが、
昨日はROのあと、寝る前に引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190703223026j:plain

・・・20回の無料ボーナス10連から出ましたヽ(`・ω・´)ノ
おかげで、今回は30回で撤退できました

あとは限定クエも一通り制覇しました

f:id:parrot_studio:20190703223127j:plain

武器さえ合わせればそんなに難しくありません
さすがにLv70や90の高難易度でオートは無理ですが

明日はシルヴァ伝が実装されるはずですが、
ユリアナ伝が終わってないので、そちらも進めないと・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】忘れていた条件

一度は建造しまくりで減った資金も、連日の委託でだいぶ回復してきたので・・・

f:id:parrot_studio:20190703223548j:plain

・・・エミールを改造しました(`・ω・´)

あとは予定通りD-2を回っており、
やっと安全海域まで持ってきたと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20190703223629j:plain

・・・一度全滅させないといけないのを忘れてましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、安全海域まで落とせばそんなに難しくないので、
さくっと終わらせて周回モードに入ります

【メギド72】それぞれ難関

すでに昨日、指名チケット付きの石を購入していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190703224112j:plain

・・・今回は「真」の皆さんも対象なので、
なかなか悩ましいですね(´-ω-)

最有力候補のフォラスを先に引いてしまったのもあり、
あせってはいないので、様子を見て必要になったら使います

で、それで手に入れた石で10連を引いたところ、
メギドの当たりはなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190703224245j:plain

・・・わりと当たりっぽいSSRオーブを引いてしまい、
怒るに怒れず・・・щ(゚Д゚щ)

そして問題のさっちゃん育成ですが、
ジャガーノートVHの捕獲で苦戦しております

f:id:parrot_studio:20190703224521j:plain

列攻撃でHボムを雑魚にばらまいて、
マルコシアスの覚醒スキルで一掃したあと、
BOSSにHボムを2個つけて奥義・・・とは、なかなかいきません

安定はしないものの、誰かが落ちてもボムで倒せたりはするので、
捕獲を狙いつつ、ダメなら倒す・・・って感じでやっていくしか(´-ω-)

あとは鬼門のステージ60ですが、
オーブのヘルヘブンを強引にMAXにしたことで、
なんとかBOSSの全体攻撃をカットできるようになり・・・

f:id:parrot_studio:20190703224824j:plain

・・・VHで金冠をGETしたうえに、
フィールドレアもGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

これで★5はいけそうですが、あと二段階あり、
まだステージ59も残っているので、先は長いですね・・・