あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

4周年のオーバーフロー

今日は比較的だらだらできまして、
ちょっとだけお出かけもしたものの、
基本的には半日寝ていました(´-ω-)zzz...

火曜日に「2回目」がある関係で、あまり今週は無理をしたくないんですよね
実際のところ、全然問題ないって話も聞いてはいますが・・・

そんな中でも、少しずつゲームに力を割けるようになってきたので、
今日はそのあたりの話から...φ(・ω・`)

【RO】周回リハビリ開始

まずいつもの告知から
今度の土曜、9/18(土)の21時から「鯖煮会 2021/09 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

深淵も終わって、ちょっとだけまったりな時期だと思いますので、
お時間があれば雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


さて、完全にここ2週くらい、何もできない状態でしたが、
やっと気力を取り戻してきたので、今日はメモD周回をしていました

f:id:parrot_studio:20210913005038j:plain

大人のサラでやや怪しいところはあったものの、
日課分は一通り回れまして、ついでにTWOにも

f:id:parrot_studio:20210913005439j:plain

ノビで苦戦している相手ですが、さすがにWLなら楽勝です( ゚Д゚)y─~~

このまま猫でもう一周・・・と思ったのですが、
アズールレーンの生放送が面白くなってきたので、
そちらに集中して、今日は終了にしました

ジラントさんも考えたのですが・・・
やはりあれは疲れるし、今期の参加回数で何かもらえるほどでもないので、
今日は疲れない方だけc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】地道にスキル特化

今日もイベントを回しまくりですが、増えたリソースで特化を進めています

f:id:parrot_studio:20210913005746j:plain

ワルファリンのS2が特化3になったので、
いろいろ悪さが可能になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは本来今回の復刻までにやっておくべきだった、
ナイチンゲールS3の特化も

f:id:parrot_studio:20210913005848j:plain

この辺のスキルも代替が利かないので、
確実に上げておかないと、高難易度で困るんですよね(´-ω-)

アズールレーン】情報がオーバーフロー

今日は4周年記念で12時間生放送をやっていましたが、
ラストの新情報コーナーだけがっつり見ていました

いきなりこんなムービーで始まったので、
てっきりアニメ2期でもやるのかと思ったら、
「作りたいから作った」そうですΣ(゚Д゚)ガーン

youtu.be

このあたりは自社で抱えている強みですね・・・

まずは今週から始まる新イベントの予告からでした
重桜のイベントということで、ある程度予測はしていましたが・・・

・・・ついにコンシューマ版の主人公・島風の実装です( ゚д゚)o彡゚

他の面子も今回はかなり力が入っており、
追加される衣装も含め、だいぶやばいと思います、ええ

他にも今後のシステムアップデートについての予告もあり、
Lv上限開放とか、14章/ハード12章の実装など、
だいぶいろいろいじる予定のようです(lll゚Д゚)

セイレーン作戦の実装以降、あまり大きな修正は入っていなかっただけに、
大きな動きがあるのは良いことです

あとはグッズの紹介などもありましたが・・・
まあ、なんというか、その・・・
相変わらず頭悪い(ほめ言葉・・・?)というかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すっごい真面目なリアルコラボとかやっている一方で、
毎回IQの低いグッズを出してくるあたりが、
らしいといえばらしいですね、ええ

とにかく情報が多すぎたので、公式の発表待ちではありますが、
今週の16日からイベント開始、
23日に4周年記念衣装追加・・・とだけ覚えておきましょう...φ(・ω・`)