あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いぬですよろしくおねがいします

今日は半日くらいひたすら寝ておりました(´-ω-)zzz...

それでもまだ眠いのは、ちょっと寝過ぎだったかもしれませんが、
どうしても疲れていたもので・・・

そんな中でも、漫画を読んだりはしていたのですが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

た・・・『犬』と一緒に暮らすおねーさんの日常を描いたお話です

『犬』はなぜかフリップ芸が得意で、
自分の意志をフリップに書いて表現するのですが、
本人曰く、『犬』だそうです

唯一、ミーム汚染を食らっていないと思われる獣医さんが葛藤していますが、
この生き物はいぬですよろしくおねがいします

世界で唯一「真実」にたどりついている獣医さんを楽しむ漫画ですので、
試し読みはぜひ3話目まで(´・ω・)っ

yanmaga.jp


【RO】ノビ部、調子に乗って油断する

例によって告知からですが、今度の土曜9/18(土)の21時からは
「鯖煮会 2021/09 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

涼しくなってきて気持ちよい時期だと思いますので、
まったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日のノビ部ですが、どのようにアンフロを配備するかで議論した後、
今週もETに行ってきました

f:id:parrot_studio:20210912002704j:plain

20Fくらいまでは安定して進めていたのですが、
問題は船長+ミストレスのフロアです

船長を釣るつもりで動いていたところ、
想定外のミストレスが突っ込んできまして(lll゚Д゚)

それでも奥に引っ込んで戦えば良かったのに、
ついそのまま踊り場で交戦してしまい、
壁を背にしてなかったためにJTで吹っ飛ばされ・・・

f:id:parrot_studio:20210912002921j:plain

・・・吹っ飛んだ先で船長にとどめをさされましたc(・ω・`c )っ

今日は全体に浮ついていたというか、
過去2回で40Fまでいけていたので、
「今日もいけるやろ」という油断があったのだと思いますね・・・

再来週のリベンジではもう少し慎重にいきたいところですが、
それはそれとして、アンフロをどうしたものか・・・(´-ω-)

【アークナイツ】突然現れたツチノコ

今日もひたすらイベントステージを周回していたわけですが、
デイリーの求人で適当に「生存」だけ選んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20210912003422j:plain

・・・急に求人限定のヴァルカンが来ました(; д ) ゚ ゚

インドラも「火力」だけで来ているので、
抽選に当たれば来るとはいえ、完全に油断していたのでびっくりです

さすがにヴァルカンを通常の戦闘に投入する予定はないのですが、
基地スキルのために昇進はさせたい・・・と思いつつ、
なかなか進んでないんですよね・・・(´-ω-)


<おまけ1>

今日は起きている時間もなんとなくぼーっとしていたので、
動画を見たりしていたのですが・・・

youtu.be

・・・これに至る一連のストーリーがやばすぎですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まさにSFって感じのお話ですが、これだけ濃厚な話を書ける人はすごいし、
この動画を作った人も、よくここまで理解したな・・・と

なかなか難解ではありますが、
前提となる動画を見ていくといろいろわかるので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


<おまけ2>

動画といえばこんなのも

youtu.be

相変わらず、このゲームのラスボス曲はクラシックなんですよね・・・(lll゚Д゚)