あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いろいろと「重い」お話

普段どうしても忙しく、いろいろ「やること」がたまってしまうので、
今日はそのあたりを片付けていました...φ(・ω・`)

・・・まあ、それでも半日は寝ていましたが、
1日お出かけすると、半日は寝ないと回復しなくてですね・・・

そんな中でも、昨日の鯖煮会で教わった本を整理していたのですが、
今日はその中の1冊です(´・ω・)っ

見ての通りの中世ファンタジーものですが、
何でしょう・・・最近流行のゲーム的なファンタジーではなく、
真正面から重厚にぶつかってくるファンタジーです

開始早々、主人公が帰ってきたら村の住民がほぼ全滅という、
いわゆる「村焼き」スタートなあたりもまた重いわけです(lll゚Д゚)

結果、その復讐のため、主人公は禁忌の森に住む魔女に勝負を挑むわけですが、
この後の戦闘も含め、「魔法」的な演出は一部で、
どちらかというとモンハンのような技術的なぶつかり合いが多い感じです

そういった意味では、必ずしも「現在の主流」ではないかもしれませんが、
絵のレベルも高く、お話もがっつりしているので、
こういうスタイルのファンタジーが好きな方は、こちらからお試しを(´・ω・)っ

web-ace.jp


【アークナイツ】重すぎる素材

イベントMAPが一通り終わり、スキル特化の素材を集めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220221001535j:plain

・・・やはり結晶制御装置は重すぎです(´-ω-)

とにかくゲルと熾合金を食いまくるので、
8章を周回しまくっているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220221001725j:plain

・・・気がつけば、イベントの素材回収が終わっていました(lll゚Д゚)

危機契約に必要な特化は終わっているはずですが、
とはいえあまり時間もかけたくないので、
交換でどうにかしたい気もしますが、どうしたものか・・・

アズールレーン】ついに14章挑戦

イベントも一段落し、燃料もあふれそうだったので、
いよいよ14章に挑戦しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220221002254j:plain

投入を想定していた涼月・風雲もだいたい育て終わり、
ほぼ全員Lv125でのチャレンジです

とりあえず14-1から試してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220221002656j:plain

・・・今までの章に比べて、駆逐艦が適正になっているとはいえ、
かなり敵の攻撃も苛烈で、駆逐艦の耐久では不安です(lll゚Д゚)

運が悪いと被弾しまくり、1戦目から落ちそうになるレベルであり、
さすが今の最前線はやばいですね・・・

それでも、14-1は無事に突破できたので、
いけるところまで進めてみる予定です
編成を調整するのは詰まってからですね...φ(・ω・`)