あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末の誤算と新たなる力の渇望

今日は暑かったですね・・・
いろいろ買い物するには良い天気でしたが、
昨日の寒さはどこへ・・・(lll゚Д゚)

昨日の夜に頑張ってしまったのもあり、
今日は午後からだらだらしているだけでしたが、
それなりにゲームはできたので良しとしましょう

友達と電話して、お出かけする段取りをたてたりもしました
たぶん月末か来月の頭には面白いところにいけるのではと(`・ω・´)

とりあえず、今日はノビ部のネタから

【RO】ノビ部、アンフロでリベンジする

今日はWLの装備をがっつり持ち込んで、
試しにノビの最大火力を見てみるつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211002234513j:plain

・・・持ち込んだのはアンフロとフェデンだけでしたΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、私が「精神拡張リング」の仕様を勘違いしてまして、
あれってWLでないと「MDEF100%」にならないんですよね・・・

となると、ミミミセットを外すことができず、
暴走靴も持ち込めないし、レインボウを使うからエデンもダメ、
持ち替えを前提で一応フェデンだけでも・・・という感じに(´・ω・`)

そもそも、今のASノビの主流がレインボウでもなくなっており、
これを機会に考え直したいところですが、
それは置いておいて・・・

ともかく、多少は火力が上がったと思われますし、
アンフロも用意したので、ETをリベンジすることに

f:id:parrot_studio:20211002234915j:plain

途中のフロアは問題なく突破していきます
元々火力が足りていたので、問題ありません

真理の効果がどれくらいあったのかは全くわかりませんが・・・

f:id:parrot_studio:20211002235104j:plain

・・・「(・ω・)ポリーンカートをひいたカトリ」という、
珍しい絵面は見られましたΣ(・ω・ノ)ノ

そして前回ミスった35Fですが・・・

f:id:parrot_studio:20211002235250j:plain

・・・今回はしっかりミストレスと分離して処理しました

そして問題の40Fですが、いきなり嵐がいました

f:id:parrot_studio:20211002235328j:plain

前衛が全員アンフロをもっており、
SGで凍らないからいけるだろうと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20211002235352j:plain

・・・凍らないがゆえに全弾SGを食らうはめになり、
それが原因で死ぬという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

属性を間違えていたのが問題だったとは思いますが、
属性肩でフェデンのノックバック無効が使えず、
SGで吹っ飛ばされるのも結構問題でした

次回はどうにかなるかな・・・と思いつつ、
どうしてもレインボウ型の限界を感じつつあるので、
ちょっと見直したいですね・・・

・・・クラデニェッツ・・・とか・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】とりあえず周回中

昨日の夜、苦労してWD-8の周回を組んだので、
今日はひたすら回していました

それもあって・・・

f:id:parrot_studio:20211002235856j:plain

・・・ヘビーレインは完凸になりました(`・ω・´)

ただ、今のWD-8の周回はあまり「美しい」とはいえない手順なので、
もうちょっと「きれい」にしたいところですが・・・