あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

10年以上ぶりのダンスゲー

現在、KONAMI音ゲーで合同イベントが開催されております

p.eagate.573.jp

自分がいつもやっているゲームをプレイしまくれば、
曲の全解放は可能になっていますが、
指定されたゲームをやるとボーナスが乗るため簡単・・・といういつもの仕様です

2DXとかドラムはいろいろなゲーセンにあるので、
軽くプレイするのは難しくないのですが、問題は「DANCERUSH」です

youtu.be

DDRをさらに進化させたダンスゲーで、
自由度が圧倒的に高くなっているのがポイントです
ノスタルジアもそうですが、「この辺」って感じで押せると楽なんですよね(`・ω・´)

去年のイベントではそもそも設置店が近くになく、
このゲームはスルーしていたのですが、
プライズでお菓子が(゚д゚)ウマーなゲーセンになぜか設置されておりまして

なので今日、初めてプレイしてみたのですが、
思ったより動けるな・・・という印象でした( ゚Д゚)y─~~

DDRを結構やっていたので、重心の取り方というか、
バランスというか、そういうのを体が覚えていたようで、
初めてやったにしては結構動けました

・・・まあ「ピアノ体操第一」があったからと、
調子に乗ってプレイしたら完全に死にましたが、
クリアはできたので良しとしましょうc(・ω・`c )っ

・・・問題は、プレイした後です

3回プレイして6曲踊ったのですが、それ自体は楽しめたものの、
帰り道にどっと疲れがきまして(lll゚Д゚)

動けていたつもりですが、思っていた以上に体力は消耗していたようで、
私もいい年になったということですかね・・・

なお、最後に「ガチな人」の動画を貼っておきますが、
DDRのガチ感と違って、圧倒的にスタイリッシュであり、
これは私がやって良いゲームではなかった・・・(lll゚Д゚)

youtu.be

いいの・・・イベントのためだけだから・・・(´・ω・`)

【RO】飽きてもマラソン

正直、始まる前から飽きている感のあるマラソンですが、
それでもだいぶ慣れてきて、
油断しなければフルチェインもいけるようになってきました

猫のレベルも175を超えております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210814014740j:plain

とはいえ、猫の目標は185ですし、猫の後にノビも控えているので、
さっさと終わりにしたいところではあります

マシンガンはたいした操作もないので、そんなに飽きずにできるのですが、
ラソンはとにかく敵が邪魔なんですよね
あれさえなければもう少し・・・(´-ω-)

【アークナイツ】足りないSoC剤

次のイベントまでにサガを強化したいので、素材を集めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210814015551j:plain

・・・中級SoCはそこそこまだあったのに、
SoC剤がないために上級SoCが作れないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

通常の素材ばかりについ目がいってしまいますが、
意外とSoC剤とか盲点なんですよね・・・
もう何回これを繰り返しているのか

次のイベントには間に合うと思いますが、
理性剤も今は使いたくないので、最悪イベントと並行で・・・(´-ω-)