あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームを最大限楽しむ者

今日は漫画ネタなのですが・・・
なんだかんだで結構気に入っているこちらの漫画を(´・ω・)っ

結構前の鯖煮会で紹介されたのがきっかけだった気がしますが、
それ以降、なんだかんだでずっと買っている漫画です

最近は異世界ものとかで、ゲーム的な表現をしているケースが多いですが、
そもそもこの漫画は没入型のゲームで遊ぶ内容なので、
ゲーム内の描写が多く、ゲーム的な表現も数多くあります

一方で、あくまで「ゲームを遊んでいるプレイヤー」の話なので、
お話がゲーム世界に閉じておらず、
現実世界のプレイヤーとしてのシーンがちゃんと出てくるわけです

しかも、全然違うゲームを遊んでいるケースすらあり、
「ゲーム世界への没入感」と、「あくまで1プレイヤーである」という見せ方が、
バランス良いお話だと思います(`・ω・´) b

なのでまあ、今回のお話でも、
後半は全然関係ないゲームで遊んでいたりするわけですが、
一応メインのゲームに絡む内容にはなるようです

さらにいえば、表紙のキャラはこの巻に出てこないのですが、
まあそれは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ちゃんと「ゲームを遊んでいる」お話だと思うので、
興味があればこちらから

pocket.shonenmagazine.com

【アークナイツ】やっと昇進2

今日は補助のSoCを回収できる日だったので、
理性剤も投入しまして・・・

・・・やっとシャマレが昇進2にヽ(`・ω・´)ノ

あとはS2を特化していくだけ・・・と思ったのですが、
特化にも岩が必要と判明し、結局また1-7に戻っております
ドクターはどうしても1-7から逃れられない運命・・・

現在のイベントも今夜で終了ですが、
明日生放送が予定されているだけに、
次の大型イベントがいつ始まるか、ですね・・・

【ラストオリジン】空白期間のチャンス

今朝で(゚д゚)ウマーすぎたイベントがついに終了してしまいました
最後までIDチップを投入しまして・・・

・・・結局すごろくっぽいものを、850周くらい回しました(lll゚Д゚)

運営側が用意した特別報酬が200周までと考えると、
相当なオーバーフローですが、
それくらいこのイベントは(゚д゚)ウマーだったんですよね・・・

復帰以来、連続でイベントを回していましたが、
ここに来ていったん空白期間ができました

しかし、今こそ通常ステージの周回に手を出すタイミングで、
4-4までしかまともに周回できていないので、
5章以降のステージで周回できるように考えていきます...φ(・ω・`)