あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔物だって、託児所がほしい

今日も朝更新でございます(つ∀-)

一度落ち着いたと思ったのに、想定外のバタバタが発生し、
どうにも時間が削られるのはどうにかしたいですね・・・

で、ここのところのバタバタで漫画の紹介が滞っており、
とっくに紹介したと思ったら、まだだったのがこちらです(´・ω・)っ

前回の鯖煮会の後にすぐ買って、とっくに書いたと思っていたのですが、
まだだったんですね・・・(´-ω-)

ダンジョン飯」を筆頭に、ダンジョンものが増えていますが、
シンプルに「攻略」を主眼としたものではなく、
「裏方」をメインにしたお話も増えています
(尖ったところだと「ダンジョンの中の人」とか・・・)

こちらはそのタイプの一つで、ダンジョン内で見捨てられた冒険者が、
魔物のベビーシッターをやっていく、というお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

当然、魔物の生態についても細かい設定が出てくるし、
全体的に完成度の高いお話です

1話分の試し読みがなくて残念ですが、
ダンジョン飯がいける方なら余裕だと思いますので、
まずはこちらから(´・ω・)っ

www.shonengahosha.co.jp


【アークナイツ】資格証の危機

昨日から常設ガチャが切り替わったので、
確定が出るところまではと引いたところ、
一発目で★6演出が出て期待したのですが・・・

・・・イフリータでした(´・ω・`)

いやまあ、ダメじゃないんですが、
ここでソーンズとか引ければ神だったかな・・・と

ということで、★5は引かなかったので、
持っていなかったアステシアは交換でGETしました

f:id:parrot_studio:20210710091728j:plain

f:id:parrot_studio:20210710091734j:plain

ムースと同じ術前衛ですが、今はCEOというライバルもいるので、
どこまで育てるかは難しいところですね・・・

そもそも、マウンテンを引くために上級資格証でチケットを交換してしまい、
だいぶ残り少ないんですよね・・・
どこかで「補充」しないといけないかもしれません

そのマウンテンですが、やっとS2特化3の素材が集まりました

f:id:parrot_studio:20210710091924j:plain

ごく最近実装された★6の特化3なので、
素材がえぐいことになっております(lll゚Д゚)

【アークナイツ】ヘレナ完凸

イベントレイドも始まっていますが、地道にセイレーン作戦を回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20210710092032j:plain

・・・ヘレナMETAが完凸しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで一安心ですが、地道にセイレーン作戦は回していきます