あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

エイプリルフールのあとしまつ

昨日0時過ぎまで仕事をした後、
エイプリルフールの問題と向き合ったりしていて、
結局寝たのは3時過ぎでしてc(・ω・`c )っ

おかげで今日は超絶に(つ∀-)ネムーなので、
Blogはお休みでもいいかな・・・と思いつつ、
書き忘れと追加ネタがあったので、それだけ

【アークナイツ】夕方から始まるエイプリルフール

アークナイツは硬派な世界観だし、特に何もないかなと思っていたのですが・・・

・・・そういえばすでに専用のキャラがいたのを忘れてました(lll゚Д゚)

ということで、こちらのキャラが配布されております

f:id:parrot_studio:20210402004342j:plain

さすがに★7はありえずに★4とはいえ、使えなくはないのですが、
性能がかなり尖っている・・・というよりネタなので、自分の目でご確認を
30日程度は受け取りできるようです(`・ω・´)

あと、昨日寝る前にイベントストーリーは一通り読みました

f:id:parrot_studio:20210402005233j:plain

どうせ後からでも読めるとはいえ、後からだと読まないので・・・
でもまあ、眠気MAXの中で読んだので、内容はあまり覚えてませんがΣ(゚Д゚)ガーン

アズールレーン】セイレーン作戦切り替わり

気がついたら4月だったので、セイレーン作戦はリセットされています(´・ω・`)

3月の間に行けるところまで記録を集めようと頑張ってましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210402004722j:plain

・・・要塞にブロックされて全然進まない記録もあった中で、
いくつかは最後まで完走し、全体としては半分を超えています(`・ω・´) b

幸い、前回要塞にブロックされていたエリアはリセットにより開放されたので、
早速進行が遅いものから回収しております

こういう目的でもないと、セイレーン作戦は面倒で回りたくないんですよね
余燼戦のために回る必要があるとはいえ・・・(´-ω-)

そんなユーザーの意見を汲んでか、次回のメンテで修正が入る模様です

自動化されるだけでもだいぶ周回が楽になるので、
期待して待ちます(`・ω・´)