あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

忙しすぎる月替わり

今日はアークナイツとアズールレーンで同時にイベントが始まりまして、
急ぎで攻略したりガチャを回したりで大忙しですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キャラは一通り回収したものの、
まだアークナイツのイベントは全然進められていないので、
さくっとBlogを書いて進めます

【アークナイツ】まずはキャラ回収

今日から新イベントですが、
ステージの攻略はまだ手をつけていません(´-ω-)

とりあえず求人から回したのですが・・・

・・・4巡で無事に両方GETしたので、
今回も石の消費はなしです(`・ω・´)

あとは今日追加のモジュールですが・・・

・・・バグパイプのだけは早めに作りたいところです
よく使うキャラだし、だいぶ変わりますからね・・・

アズールレーン】久々のレイド戦

こちらのイベントを優先したのは、今回のイベントがレイド戦で、
0時になると回数がリセットされるため、
どうしても初日分を先に片付ける必要があったからです(lll゚Д゚)

ということで、さくっとハードで15回消化し、
EXまで回しておきました

今回は1回倒した後が本番という構成になっているため、
ポイントを稼ぐにはまず1回目をさくっと片付けなければならず、
思ったより難易度高めの印象です

・・・とはいえ、我々は別にランカーを目指しているわけではないので、
普通にハード+EXを回し続ければ終わるわけですが・・・(´-ω-)

後は建造を回しまして、今回の新キャラも回収しています

偉そうな幼女を引くのに手間取りましたが、
まあ揃ったのでOKということで・・・