あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

事件を切り裂く元勇者探偵

今日も漫画ネタからですが、鯖煮会で教わったこちらの漫画です(´・ω・)っ

すでに2巻まで出ているため、1巻だけ読んで気に入ったとしても、
2巻まで買ってから紹介するケースが多いのですが、
このお話に関しては1話目が良いので、あえて1巻を紹介します

「勇者が魔王を倒した後」を舞台にした漫画が最近増えていて、
あの「フリーレン」もそのタイプですが、
こちらの漫画は「勇者が探偵を始めた」というお話です...φ(・ω・`)

「元勇者の少年探偵と機械人形のコンビ」が事件に挑むのですが、
最初の事件から「殺竜事件」だったりと、
ファンタジー色はかなり強めです

魔王と倒したことで、魔物と人間が共存を始めた世界において、
魔物が絡んだいろいろな事件が起こるわけですが、
事件のトリックそのものは納得のいくものになっております

なにより、ミステリーの一番大事な要素である、
「読み手の意表をつく」とか「裏切る」というところがよくできたお話で、
1話目を試し読みして速攻で買う気になりました(`・ω・´)

magazine.jp.square-enix.com

その驚きを味わっていただきたいので、
あまり下調べをせず、この1話目を読んでいただくと良いと思います

2巻もすでに注文済みですが、探偵としての事件の解決と、
「勇者アフター」感が程よくミックスされたお話ですので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、久々に死にまくる

メンテ以降、疲れていたり他のイベントが忙しかったりで、
一度もログインしていなかったのですが、
今日はノビ部だったので、数日ぶりにログインしました(`・ω・´)

いつものイルシオンをさくっと回した後、
バルムントの図書館に行きたいという話に

f:id:parrot_studio:20210228010717j:plain

ノビに限らず、一度も行ったことがないところだったので、
たどりつくまでにやや手間取りましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210228010815j:plain

・・・やはり厳しかったようです(´-ω-)

一体ずつであれば底まで問題にならないのですが、
他にも人がいるMAPだけに、敵の回転が良すぎ、
戦っているうちに押しつぶされた感じですね・・・

その後も、珍しくサクライへ

f:id:parrot_studio:20210228011425j:plain

楽勝なのを想定していましたが、意外と危なく、
もうちょっとで犠牲者が出るところでした(lll゚Д゚)

さらに、思いつきでサラに挑んでみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210228011507j:plain

・・・さすがに無茶すぎましたね・・・c(・ω・`c )っ

【アークナイツ】ランダムダンジョンの終点

今日もイベントの周回をしつつ、
空いた時間にローグライクイベントを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210228012122j:plain

・・・いろいろと引きがよかったのもあって、
ついにラスボスの部屋までたどりつきました(`・ω・´)

しかし、初見ではどうにも勝手がわからず、
BOSSがファウストと同じタイプの敵とわかった時には、
ほぼ防衛ラインが崩壊しておりました

f:id:parrot_studio:20210228013017j:plain

大前提として運が絡む戦いではあるものの、
各MAPでの戦闘はある程度パターンをつかむ必要があり、
やはり周回して知識を身につけることも必要ですね...φ(・ω・`)

ちなみに、ここまで行ければ結構なポイントがもらえるのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20210228013132j:plain

f:id:parrot_studio:20210228013139j:plain

・・・あっという間に衣装が回収できたので、
全報酬回収の4000Pはそんなに敷居が高くないと思います

勲章が絡むわけでもないし、ポイントを回収して終わりでもいいのですが、
やっぱり一度くらいはエンディングを見たいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー