あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そろそろGWのイベント計画を・・・

どうにも最近仕事が忙しすぎるわりに、
土日に何らかの用事が入って身動き取れないケースが多すぎ、
今日も完全に死んでおりますc(・ω・`c )っ

ゲームに頭を使う余裕がないんですよね・・・
常に脳が酸欠というかなんというか・・・

そんな中、今週は大規模イベントが一気に始まるわけですが、
ROに関してはパッケージの装備を2個叩ければいいや状態ですΣ(・ω・ノ)ノ

次に欲しい装備を考えると、叩きたいものも見えてくるのですが、
それを調べる気力がなくてですね・・・
2個ならすぐ終わるので、GWに入ってから倉庫をチェックする感じですかね*1

アークナイツとアズールレーンはどちらも4/28スタートです
メンテ日が木曜でかぶるので、今回のようなケースは大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

現状の優先度はアークナイツ>アズールレーンなので、
アークナイツの通常ステージを制覇しつつ、
アズールレーンは2日目からSPを狙う感じですかね・・・

最近アズールレーンはイベントの負荷を下げる方向に動いているので、
わりとあっさりSPまでいける可能性はありますが、
ともかくハードからのSP優先で、ノーマル3倍とか星埋めは後ですね(´-ω-)

ダークホースなのがラストオリジンです
先週は何もアップデートがありませんでしたが、
それは大規模アップデートの準備をしているからです(実質ver3.0)

急にアップデートの予告をしてくる可能性があり、
そうなると急に忙しくなりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、幸いにして今年のGWはわりと長いですし、
イベントも進めやすいと思いますので、できる範囲で進めていきますかね


なお、今日は紹介したい漫画があったのですが、
また明日改めて・・・

【アークナイツ】イベント前に昇進を

今日も地道に昇進用の素材を集めてまして・・・

・・・ファートゥースの昇進まで終わりました(`・ω・´)

次のアップデートで購買資格証の交換キャラが実装されるのもあり、
今のうちから稼いでおきたいので、
とりあえず明日はAP-5の周回ですかね

【ラストオリジン】結局資源が大事

ずっと8-2Exを周回していたものの、いまいち進捗はよくありません(´-ω-)

資源は十分あるとはいえ、イベントに比べるとあまり効率がよくないので、
減ってきた資源が気になってきて、今日は資源回復に切り替えました

今まで通りエイダーで回してもいいのですが、
一番不足している「部品」があまり回復しないのが気になって・・・

・・・試しにグラシアス構成に変えてみました(`・ω・´)

敵を一撃で一掃できないため、やや効率は悪いものの、
まだレベルが上がりきってないため、
レベル上げと両立できるのがいい感じです

レベルが上がりきるまでは資源回復周回して、
そこから次の手を考えますかね...φ(・ω・`)

*1: ROに関しては「次の目標」を見失っているのが大きいです ちょっと装備を強化したくらいでは、最新のコンテンツに太刀打ちできないのがちょっと・・・ 多少無理してでも、Gv(もちろん乱戦)に参加していた方が、装備更新のモチベーションを維持しやすいのかな・・・と、漠然と考えておりますが、日曜にがっつり対人をやると月曜が辛いんですよね・・・(´-ω-)